対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年6月29日土曜日

【報告】超波対戦会 2013年6月29日

(記 お茶県)

暑い。
車の中が暑い。
ひいひい言いながらSUPERWAVE静岡店に再び行ってきた。

実に一週間ぶりである。


14時から開始のつもりで14時半に到着。
誰もいないのでスコアをやりつつ人を待つことに・・・

30万ぐらいでとりあえずランキングに載せておこう。
そう思ってプレイしはじめるがすぐに気がつく。

1位 約55万
2位 約50万
5位 約44万
(ぼんやり覚えてる数字)

えぇぇ。
自分は40万いくかいかないかぐらい。
ランクINできないじゃん・・・

名前を見るとどうやら2位はタレコミの人のようだ。
やっぱ地力あるなぁ。

そして1位の人である。タレコミの人とは違うようだが・・・
まだまだ隠れぷよらー(強)がいるようだ。



そんなこんなでスケTを屍にしたりされたりする作業をし2時間が経ったころ
メンバーのござ氏が到着。
今日は顔をあわせる前にいきなり乱入されたのでかなりドキっとした。

対戦結果
前半
1p(私) 25-17 2p(ござ)
であった。
手持ちの両替分の50円がなくなるまで連戦が続き、それまで対戦相手が分からなかった。
これも対戦台の面白いところか。
もし遠征してきた人とかだったらどうしようとかいろいろ考えてしまった。
これが逆にヘタな試合はできないなぁと集中することができた。
ぶっぱすれば13連いったし、対応や催促も気持ちよく刺さった。
3月ごろはACの対戦だと本線13なんて打てなかったが多少は進歩したようだ。

後半
対戦相手がござ君と判明(笑)
1p(ござ) 19-17 2p(私)
最後は8タテ食らった気がする。
そうとう集中が切れてしまっていた模様。

対戦後
歩いて たろうず(ラーメン屋) へ。たろうずは二人ともはじめてであった。
今回はチェーン店なので写真は割愛。
テーブルに置いてあったニンニク入れの蓋がなくて目を丸くした。
さんてんもりというラーメンを食った。店を代表する3つのラーメンの合体版らしい。
肉の見た目はインパクトがあった。
ぷよクエや、本日急遽だめもとで他のメンバーにも誘った話などをした。
8月の大き目の対戦会は、県外のメンバーが帰省してくる日にあわせて開催しようとかも少し話した。

そんなこんなで空腹を満たし、帰る元気を回復したところで解散となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿