対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年7月20日土曜日

【報告】20130720超波対戦会

お茶県です。
報告します。

参加者:お茶県、ござ

14時開始(途中参加離脱OK)で14時半ごろ到着。
一番乗りでスコアを30分ぐらいやっていると知らないおじさんが私をみながら2pの方にあるいていく。
3分後、乱入がはじまる。

誰だ誰だと思いながら20本ぐらいこなす。
おじさんは普通に連鎖を組み、催促とかしてくる。

トイレ休憩にいくついでにおじさんと話してみようと思い、
2pを確認するとおじさんではなく、ござ君であった。
こんにゃろう^^
世の中タイミングで変な勘違いをしてしまうものですね。


トイレから戻ると1p側に知らない二人組みが座っていた。
小学生?と大学生?である(違っていたらすみません)。
話してみると、二人は親類同士で、小学生が大学生をぼこぼこにしているらしかった笑。
どうやら小学生がぷよ対戦をしたいらしく乱入の仕方を教えてあげた。

2pござ君で、1pを小学生→小学生→私→小学生→私 (ござ君連勝)
と3クレジット分遊んで時間が来て帰られたようだ。
大学生の人は付き添い役だったもよう。

小学生「大会とかでてるんですか?」
私「でたりするよ」
小学生「優勝したことありますか?」
私「ないない^^;」
小学生「2pの人強いですね!知り合いですか?百剣の動画みたい!」
私「2pの人は強いよぉ。(刷り込み)」
と話しながらプレイした。

彼の積みは階段とカエルを複合したような積みであった。
ときどきござ君を窒息させていた笑。
連鎖はまだ荒削り(上から目線)であるが、有名プレイヤーの名前が出てくるほどぷよぷよにのめりこんでる上に、コミュ力をもった小学生・・・将来が楽しみである。

今日の出来事が刺激になってくれることを祈りつつ、ござ君と幸楽苑にラーメンを食いに行って浜松で8月3日に行う大会のことなどを話しつつ、本日の対戦会を終えた。

ラーメン後も5クレジット分ぐらいやったが、ござ君に8タテくらい参った参った。最初の1~2時間は優勢だったが・・・

これから今日のような初見の方が訪れる出来事が増えていってほしい。
初見の人も入りやすい雰囲気を出すことも大事であるが、
本日は達成していたといえよう。(トイレ中であったが)

静岡にはまだまだ逸材が転がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿