対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年8月18日日曜日

【報告】20130817超波対戦会

ござです。
先日編集できるようになったのでさっそく報告を書かせてもらいます。

参加:お茶県、うたまる、へりはら、masa、ござ
今回は静岡に帰省中のへりはら君が来てくれて過去最大の参加者5人!

14時開始ですが私はへりはら君と同じタイミングで16時頃到着。
masaさんとうたまるさんが対戦していた。
4人で回し始めたところでお茶さんもすぐに合流。
お茶さんから東北巡りのお土産を頂きました。ありがとうございます。
対戦ではうたまるさん、お茶さんを中心に階段が多かった印象。
階段を見ると焦って中途半端な中盤戦を仕掛けてしまう癖を治したい。

今日もぷよの対戦を眺める人が何人かいた。
そのうちの一人にお茶さんが声をかけたようですが観戦だけとのこと。
興味はあってもぷよらーががっつり対戦してる中に乱入するのはやはりハードルが高いか。

対戦後、なか卯へ
ここで初心者交流会について話した。
対戦経験が少なかったりぷよに興味を持ちはじめた人は普段の対戦会に乱入しづらいのではないかということで、14:00開始の対戦会前に初心者向けの交流会をやったらどうだろうとうたまるさんが提案してくれた。
11月稼動予定のぷよクエアーケードにあわせてぷよクエを遊びに来た人達をぷよ通勢に取り込むのも狙い。
ほかには対戦会宣伝用ポップの案をもらったり、ぷよクエの動作が軽くなった等。

食事後はお茶県、masa、ござで再びぷよ。
私は20時頃に離脱したが二人はさらにぷよってから解散しました。

1 件のコメント:

  1. 記事乙。

    お土産うんぬんの流れは大事をとってばよえーんさせてもらいました。楽しく読めたけどね。断腸~。

    >階段を見ると焦って中途半端な中盤戦を仕掛けてしまう癖を治したい。

    なるほどなるほど笑

    返信削除