対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年8月25日日曜日

【報告】立川杯遠征

(記:お茶県) 東京都立川市の立川オスロー5号店のぷよ通大会「立川杯」に参加してまいりました。
しずぷよからの参加者3名(お茶県(EN:しずぷよ専属運転手)、こず、ステ)



2Fに立川オスロー5号店

御殿場駅に集合→お茶県車で立川へ。
富士総合火力演習の影響で御殿場駅がごったがえし。
集合場所ミスったなぁと思いながらなんとか二人と合流。

途中腹痛ありーの信号に引っかかりまくりーのでなんとか立川に到着。
到着したははいいが諏訪神社例大祭の影響で、御輿とハッピ衆が店舗前に大勢いてパーキングの駐車と撤収時に困った。

新人戦エントリー締め切り10分前に滑り込み登録。


進行はアドレーヌ氏。
予選は3人リーグが3つであった。3者それぞれ違うリーグになり、それぞれで上位2位に入り決勝トーナメントに進出。
決勝トナメではこずと私は初戦敗退。
こずは慣れない操作から折り返し頭の2ダブが消化できなかった負け試合が決めてで敗退。昼飯時にも話題にあがる。
私はステに敗れた。 ステはそのままの勢いで優勝をかっさらっていく。
新人戦の時は人数も少なくいろんな人と話しやすかった。 mamoru氏にはしずぷよは今やオンラインだけじゃなくAC拠点もあるよと伝えておいた。

終了後昼飯。ローソン→車内で食事。

しばらく野戦を楽しんだ後、本戦大会が始まる。
参加者50人前後。予選の4人リーグが13組できるしまつ。ひぇ~
ぷよ台のまわりは人口密度が高く苦しい。
3月のQ2のような感じ。
予選リーグ+決勝トナメ。
どうやらこれが立川スタイルのようだ。
本戦は5台のうち3台を使って進行されていった。
進行はアドレーヌ氏から別の方に変わっていた。(名前失念)

結果は、3名とも予選リーグ敗退。3人とも1勝2敗であった。
自分の場合はごまかし連鎖が機能する場面がおおく、2勝1敗も夢ではなかった。
2勝1敗ならばリーグ内でおそらくトップなので決勝トナメにいけたかもしれない。

3人とも疲労大なので、5時過ぎに撤退することにした。
5時の時点でようやく予選が終了間際であった。
本戦大会の結果。
撤退後、御殿場駅ではなく、沼津駅まで二人を運び解散。山中湖を越えたあたりの渋滞はいつも困る。


例えば今回の場合は本戦大会だけ参加したほうが、ステとこずは本戦で良い戦績をのこせそう。
と感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿