対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年8月3日土曜日

【報告】サンセイブ城北店ACぷよ通大会!その1【浜松市】

(記:お茶県)

2013年8月3日(土)15:00から開催した浜松市のサンセイブ城北店にてぷよ通AC大会。
本記事はその大会の開催までの合流・集合時の話になります。
大会中の記事は他のメンバーがUP予定なので少々お待ちください。

◎ お茶県視点の行動・感想の羅列
9:30 御殿場市から車で出発
10:30 富士駅集合時間になるも富士市内が渋滞しすぎて遅刻。すて氏・まさ氏を拾う。
10:40 ナビの設定のしなおしのために停車した位置にたまたま存在したサンドウィッチ屋(?)からサンドウィッチを購入し、食べ始めるステ氏。それを見て腹が減ってくる。
11:30 SUPERWAVE静岡店にてござ氏を拾う。集合場所がぷよ通台の前だったので、1クレジット分だけ対戦を行う。(SUPERWAVE土曜会は中止ということにしていたが、一瞬だけ行えたことにする
      移動中に本日のトナメ制度をどうするかを後部座席の二人に考えてもらい、決定する。
12:40 掛川手前で後部座席シートベルト未装着で減点1をもらい、精神的ダメージを食らう。ぐぬぬ
13:10 気持ち切り替えれてきたとか言いながら、満身創痍で浜松市のサンセイブ城北店に到着
13:40 昼飯をコンビニで済まし、店内の準備にとりかかる。浜松メンバーを中心に仕事を割り振って準備を進めていった。
14:00 運営集合時間。現地部隊トミーとのすり合わせ。現状把握。途中でマイクとアンプを持った茶利夢がドヤ顔でやってくる。GJ
14:30 参加受け付け開始。しずぷよメンバー以外の参加者、RIUさんとDAI(仮)さんが参加してくれたのが非常に嬉しかった。
15:00 参加受付終了。参加者10人!!!!

◎その場で決めたor許可を得た内容(次回の参考用メモ)
・大会受付の場所をどこにするか
・スケジュールなどの張り紙を壁や筐体側面にしてよいのか
・受付用机の用意と観戦用いすの用意
・観戦椅子の置き場所
・店内でのマイク&アンプスピーカの使用許可、実況者の立ち位置

◎準備段階での反省点や気づき
・店内に大会告知用のポップを貼る予定であったが現地部隊が多忙のためできず。
→大会を開いて欲しいと店長に申し出た謎のぷよらーへの告知ができてなかった可能性
・準備時間中のtwitterでの報告は見逃しやすい。
→次回は現場監督役の人とは別に当日の連絡係を設けた方が良いかもしれない。

★予想していたよりも準備時間はあっという間に過ぎていきましたが、なんとか運営や参加者の皆さんのおかげで開催の準備を整えることができました。ありがとうございます。
特に店内の準備は浜松現地組のAsh氏に、
備品の調達は茶利夢氏に、
両者のフォローをトミー氏に頑張ってもらいました。
県内東部中部からの遠征(?)組の3人にも多くを手伝ってもらいました。


大会内容については”その2”で後日報告いたします。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿