対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年10月1日火曜日

【報告】20130928超波対戦会

SUPERWAVE静岡店ぷよ通AC土曜対戦会
2013年9月28日14:00ごろ~17:00ごろ
の報告です。

参加者:お茶県、タレコミの人


先週のTGS(トウキョウゲームショウ)で土産をたんまり購入してきました。

こういったお土産類は、対戦会では見せびらかすだけに留め、AC大会などを行った際の賞品にしようかと考えております。

ということで、いざ対戦会へ。


↓↓↓




今週は事前に参加できない報告を数件みていたので、スコアだけやってかえろうと思いながらも、深層心理では対戦を期待しながらプレイ開始。


いつもと同様にスケTに寄付を行っていると、チャリン音が。

だれじゃ!(モチベがヒートアップ)
もうこれ2人目のときの通例になりそうですな笑

タレコミの人も今週はこれないといっていたので、誰かなと考えつつも、30-17ぐらいで勝利。

やはり1pのレバーと2pの操作性に差がありそうだなと思いつつも勝利をかみ締める。

相手を見るとタレコミの人だった。

いけないいけない詐欺乙。

休憩では、TGSで獲得したぷよぷよよーよー(空気なし)とキーホルダーを披露して自己満足に浸った。


休憩後2pへ。

2pの操作性に少し慣れてきたせいか、以前より勝ちをかさねられるようになってきた。
というかタレコミの人に効き易い戦法が分かってきた気がする。接戦な勝敗数。

手持ちの50円がなくなり両替ついでに休憩。

もどるとタレコミの人はスコアをやっていた。

スコア更新にいいペースで進んでいてさすがだなと思ったが、あと一歩及ばなかった。

連鎖構築の考え方の違いや凝視の錬度が高さが伺えた。

そういったことを考えた瞬間負けが込んでしまった。

感謝しながらぷよ→勝てる
恐縮しながらぷよ→負ける
ギャラリーがつく→はりきって少し勝てる

メンタルゲーだこれ。


・・・そして




ということもありました。



今回の報告は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿