対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年10月31日木曜日

【報告】2013/10/26 superwave静岡店対戦会

産まれた時からラストスパート。うたまるです(・ω・)ノ


遅い報告で恐縮です、ザックリですが10/26の対戦会の模様をレポします。


【参加者】タレコミさん、ござさん、MASAさん、お茶県さん、うたまる

今回は台風の影響もあって参加者少ないかな〜?と思ったら結構な人数です。
ただ、私の予定が入れ違いだったり、お茶県さんが移動中事故ってしまったり
(廃車になったそうですがケガ等は無く健在です)でバタバタと慌ただしかった影響もあってか、対戦内容も波乱に満ちておりました...
なんか、色々とすまねぇorz

この翌日、対戦会レギュラーのござさんが地元に帰られるということもあって
superwaveでしばらくお相手出来なくなってしまうのは残念な限りです。
負け抜け野試合でござさんと対戦が回ってきた際、なんだか込み上げるモノがありました。
しかし、うたまるとござさんの地元が隣町という絶妙な縁。
帰省した際はBoxQ2で宜しくお願いしますー。


そして、、ちょちょいと参加して下さった新たな方が2名!!
対戦ありがとうございましたっ。
しっかりGTRを組んでる辺りはおぉ〜と震え、折り返し上部に作った綺麗な挟み込みが印象的でした、ここ数ヶ月でやっと組めるようになった自分にとっては脅威です(( ;゚Д゚))

途中masaさん帰還のタイミングと共にお茶県さん到着。
惜しい、、、抜け等なければ7人でがっつりトーナメントなんかも出来る記録的な参加率なのに。。これがワルプルギスの夜か...

17:30頃にお茶県さんと自分はまどマギ観るため離脱。
21:00頃にsuperwaveへ戻り電車待ちで再度30分ほど打つ。

移動中でも色々と初心者向けテンプレの案を紙面で考えたり、
対戦台の横にノート用意して意見交換してみては?
などと今後の発展案について考慮していたりと話は尽きないものです。

あとsuperwave静岡店に「ぷよクエ アーケード」が11/7に起動を予定しているそうです。
\しかも2台/
こいつはウカウカしてられねぇ!と思い昼休み始めてスマホ版「ぷよクエ」をしてみましたが、普段やってるぷよとは違った独特な視点が求められますね。凝視訓練にもなるんじゃないかな?と思ったりしました。


色々急ぎ足で書いてしまいスミマセン。
補足等ありましたらコメント欄へ宜しくお願いします〜

1 件のコメント:

  1. >あとsuperwave静岡店に「ぷよクエ アーケード」が11/7に起動を予定しているそうです。

    おおお確定ですか。

    スマホのぷよクエ!ギルドしずぷよ~んへの加入検討お願いします。

    返信削除