対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年9月30日月曜日

【報告】20130921超波対戦会

SUPERWAVE静岡店ぷよ通AC土曜対戦会
2013年9月21日(土)14:00ごろ~17:00ごろ
の報告です。

参加者:お茶県、タレコミの人

先々週の大盛況から先週の参加者2名という結果から、そうそうすぐにはうまくいかないなぁ~と思いながら少しだけ期待しながら対戦会へ。
先週の9月14日(土)の翌日は9月15日(日)の帝王杯に参加する予定であったが、台風を懸念して断念。(結果からいうといっても大丈夫であった)
そんなこんなで”ぷ欲”MAXで対戦会に望む。

↓↓↓




今週はインターを間違えないように降りて安定の14:30に着。

誰もいなかったのでスコアをしながら待ち。

今回はスケTでの組み方の策を練ってきて実践。
何回か16,17を狙える状態増えてきて進歩したなぁと自分で自分をほめる。(発火はできてない)

10数クレジットあたりごろか、発火口がうまりそうになってどぎまぎしてるところにチャリン音。

対戦キター。
この音を聞くたびに、何度でもよみがれるっ。

今回も挨拶なしで乱入してきたため相手がだれかわからない。
いい緊張感でるけど最近流行ってるの?

対戦ていいですね。感謝しながら対戦していたら17vs3の大勝利。
誰が我が生贄になったのか確認したところタレコミの人(強キャラ)であった。

超波対戦会の第一回目依頼の遭遇に驚きつつも、自分が彼にそれだけ本数をとったのも驚いた。

感謝しながらぷよ対戦すると勝てるのかとか、思っていたらどうやら2pの操作性が微妙に悪いらしい。
1pと2pのレバーの重さだか軸の長さが違って、2pでは1列ずらしをする動作で勢いあまってもとの列にもどってしまうもよう。

そういえばここ最近1pではよく勝ち越して2pでは負けっぱなしだったなぁと思いながら、今度は2pで対戦。

負け・・・負け・・・。
やはり操作性に難があるもよう(ということにしておこう)
(※ この段階で2pの無音症は解消されていました)

そんなこんなでヘトヘトになりながらも、ひさびさにタレコミの人と戦え、善戦?できたので満足しながら帰宅した。
夕飯前に解散。

翌日はTGS2013(東京ゲームショウ2013)にいってぷよテトと体験するぞ!
帰りの運転で意識が保てたのはイベントのおかげ。

0 件のコメント:

コメントを投稿