対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年10月20日日曜日

【報告】2013/10/18 超波対戦会

ごきげんよう。

負け抜け全一。 うたまるです(・ω・)ノ


参加者:タレコミさん、ござさん、うたまる。

先週はちょっとしか顔を出せなかったので今回はがっつりやるぞー!!
と揚々と、しかし遅刻気味に向かうと先にいつも参加して下さっているタレコミさんが
スコアアタックやっておりました。

ん?でもなんだか様子が違うな…
と思って連鎖後にスコアを拝見すると…

おぉぉっ!!ハイスコアだよっ!!トップだよっ!!\SUGEEEeeee/
以前タレコミさんのツイートを拝見している中にも検討して思ってたのですが、
スコアアタックは自身のぷよ力を映す鏡の様な、非常に繊細な操作と計算、根気を要します。
これをAC台でやるとなると、まぁ大変なコトなんすよ。w
何事もコツコツと、常に知識を求めて技術を磨く。
それに尽きるこの手のゲームを愛する皆さんへは常に敬意を払っております。

さて、一度ばたんきゅ~されて一息ついてから対戦へ。
オンラインでは勝敗が全てな感じもあるのですが、オフラインでは組んでいる最中や
連鎖の出し方もひとつの会話の様で勝ち負け+発見、ハプニングを楽しむのも面白いと思っているのです。


だから初心者さんや久しぶりな方でも
全然参加OKなんだからねっ!!
ぷよってる人は大体良い人です。声はかけなくともフィールドの動きで
察してくれる紳士です。きっと楽しいデビューになると思いますよ!

ちょうど対戦しはじめてから間もなくござさんも合流して負け抜け戦へ。
最近は20thのぷよを集中的にやっているので配色的にコンパクトな組み方をしてしまって
いるのが裏目に出てしまって、も~負け負けっす。
ただ一点。初手から3連全消し=>同色ゾロ目2手全消しという事案が発生してしまい
かの名プレイヤーさんが「ズルい」と言わせたプレイを実際に見れたのが今回自分のピークでした(^^;

参加人数も3名ということもあり、18時前にいったん解散。
ござさんとお食事(とんかつ)。
研究の話とか、他のゲームの話とか、話は尽きないもんです。
「洗脳・搾取・虎の巻」はもうオフィシャルで出してくれても良いと思います!

以下、ちょいと20先をやったのですがあっさり終わりましたね!w


それでは、またの対戦会を宜しくお願い致します~

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい!いーいコメントですなあ

    >組んでいる最中や連鎖の出し方もひとつの会話の様で勝ち負け+発見、ハプニングを楽しむのも面白いと思っているのです。

    お茶県

    返信削除