対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年7月27日土曜日

【報告】20130727超波対戦会

参加者:お茶県、うたまる、masa

意図しないお昼寝により遅れて到着。
到着するも他のメンバーが見当たらないのでスコア開始。
と思ったら3面あたりで乱入される。
乱入されたタイミングで背後にmasa君とうたまるさんが。どんなタイミング!?
さては乱入者はうたまるさんか?と思いながら対戦を始めるといつもと違う動き。
一般の方が対戦に入ってくれたようだ。
階段5連鎖を速攻してくるスタイルで、2-2(2本とられた笑)という結果に。
masa君曰く女性のプレイヤーであったようだ。
2p側で数クレジット分観戦していたが、話しかける前に消えてしまったもよう。




ふたりのぷよモチベに刺激をもらいつつ帰途。

2013年7月24日水曜日

【報告】オンライン定例会113

記:お茶県

今回の参加者は4名。
時期的に忙しかったりなんなりで、へたをすると1名かなと思ってたので対戦できてよかった。




最近身につけた”なんちゃって対応”により勝利を重ねられたのが個人的に嬉しかった。

チャットの話題は
8月3日の浜松のぷよ通大会のことや
静岡県の横の長さ、
静岡県東部の東京までの近さ
であった。

2013年7月20日土曜日

【報告】20130720超波対戦会

お茶県です。
報告します。

参加者:お茶県、ござ

14時開始(途中参加離脱OK)で14時半ごろ到着。
一番乗りでスコアを30分ぐらいやっていると知らないおじさんが私をみながら2pの方にあるいていく。
3分後、乱入がはじまる。

誰だ誰だと思いながら20本ぐらいこなす。
おじさんは普通に連鎖を組み、催促とかしてくる。

トイレ休憩にいくついでにおじさんと話してみようと思い、
2pを確認するとおじさんではなく、ござ君であった。
こんにゃろう^^
世の中タイミングで変な勘違いをしてしまうものですね。


トイレから戻ると1p側に知らない二人組みが座っていた。
小学生?と大学生?である(違っていたらすみません)。
話してみると、二人は親類同士で、小学生が大学生をぼこぼこにしているらしかった笑。
どうやら小学生がぷよ対戦をしたいらしく乱入の仕方を教えてあげた。

2pござ君で、1pを小学生→小学生→私→小学生→私 (ござ君連勝)
と3クレジット分遊んで時間が来て帰られたようだ。
大学生の人は付き添い役だったもよう。

小学生「大会とかでてるんですか?」
私「でたりするよ」
小学生「優勝したことありますか?」
私「ないない^^;」
小学生「2pの人強いですね!知り合いですか?百剣の動画みたい!」
私「2pの人は強いよぉ。(刷り込み)」
と話しながらプレイした。

彼の積みは階段とカエルを複合したような積みであった。
ときどきござ君を窒息させていた笑。
連鎖はまだ荒削り(上から目線)であるが、有名プレイヤーの名前が出てくるほどぷよぷよにのめりこんでる上に、コミュ力をもった小学生・・・将来が楽しみである。

今日の出来事が刺激になってくれることを祈りつつ、ござ君と幸楽苑にラーメンを食いに行って浜松で8月3日に行う大会のことなどを話しつつ、本日の対戦会を終えた。

ラーメン後も5クレジット分ぐらいやったが、ござ君に8タテくらい参った参った。最初の1~2時間は優勢だったが・・・

これから今日のような初見の方が訪れる出来事が増えていってほしい。
初見の人も入りやすい雰囲気を出すことも大事であるが、
本日は達成していたといえよう。(トイレ中であったが)

静岡にはまだまだ逸材が転がっている。

2013年7月15日月曜日

【報告】ガールズラッシュ【ぷよクエ支部】

ギルドイベント「ガールズラッシュ」の結果です。

~ガールズラッシュ概要~
一週間ぐらいの時間をかけて、次々に出現するガールズ(女性キャラのボス)を撃破していき、カード「歌姫ハーピー」(50体目撃破時)とそのランクアップ用のアイテム(60、70、・・・体目)を獲得を目指すイベント。
尚、10の倍数のボスしかガールズではない(困惑)。
ガールズは強く、時間がかなりかかる。


~場中~
気合が危ない方向に満々の茶利夢氏。
先々週あたりから突如ログインできなくなったmasa氏。はやくもどってきて!!

結局masa氏は戻れないままギルイベは終盤へ向かう。

土曜日の超波対戦会の時にはもう問い合わせるしかないと語っていた。


80体目さえ倒せれば、89対ぐらいまですぐに倒せる自信があったので早く討伐したかったが、
ギルメンたちはごり押しにドン引きしているようで、最後の30分ぐらいは単独で削り続けることになった(反省)。
結局80体目を倒したのは残り6分ぐらいのときであった。
今となっては79体目まであまり活躍できなかったので、80体目を無事倒せてよかったとただただ感じています。皆様ありがとうございます。
課金?はて。なんのことですかね~

~結果~
80体討伐し、2084位でした。
50体どころか80体も討伐できました!
ギルメンの皆様のご協力のおかげですね。



なお、上位2チームは500対討伐してました。怖い

2013年7月14日日曜日

【報告】20130713超波対戦会

どうもmasaです。

東部の民ですが、中部の拠点であるSUPERWAVE静岡店の対戦会へ初突撃してきました。

最近は定例に参加できず、さらにはぷよクエも起動しなくなってしまい落ち込み気味でしたが、
残されたACの対戦会に参加できてほんと良かった!

今日の参加者はうたまる、お茶県、masaでした。

初めはお茶県さんと二人で対戦していましたが、途中からうたまるさんが来て3人で対戦開始!
50円1クレ4本の台を負け抜けでぐるぐると回していく。。。

と、どうやら立ち止まって見ていた人が数人いたようです。
「小学生くらいの男の子がちょくちょく見に来てくれてるよ!」と嬉しそうに(危なくない方)語るお茶県さん。
しかし、さすがのお茶県さんも、このご時世に小学生に声を掛けて対戦の輪に入れる事など不可能・・・
時代とは悲しいものですね。


うたまるさんの手慣れた操作。お茶県さんの無駄なく組み上げる階段。
そしてお茶県さんに見られてしまった私の本体2連鎖・・・
時間を忘れて対戦していましたが、だいぶ時間が経っていたらしく、ここで食事会へ。

うたまるさんおすすめの蕎麦屋、「多川」
クラシック最強決定戦の話や、うたまるさんの逸話(ホントに凄い)などを聞きながら、私は月見そばを食べました。
おすすめだけあっておいしい蕎麦でした。

その後はうたまるさんとは別れ、再びSUPERWAVEでお茶県さんと少し対戦してから解散となりました。

2013年7月6日土曜日

【報告】20130706超波対戦会

静岡市
SUPERWAVE静岡店 対戦会

参加者: うたまる、お茶県


結局このコスプレイヤーさんとは対戦も話しもできず。(後に記す店員が同時に現れたため)

うたまる氏とひたすら対戦。
途中まで接戦。
終盤逆転しました。 39-31ぐらい?






いつかコスプレイヤー勢もとりこm



本日はいろんな可能性が見えた対戦会でした。

2013年7月5日金曜日

【告知】20130705

例によってメールが届いていないメンバー向けに
メンバー以外の方にも前情報として告知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このたび、浜松市のサンセイブ城北店でしずぷよ主催で
ぷよぷよ通AC対戦の大会を開くことになりました。
日付 2013年8月3日(土)
時刻 未定
大会名 未決定
対戦方式 未決定
場所 サンセイブ城北店
大会実行委員会: 茶利夢、トミー、Ash、お茶県(立地から、私ではなく西拠点長の茶利夢が主体となって動いてもらうことになってます)
場内実況: 愛川こずえファン

とこのように未定事項はまだまだあり、これから詰めていきます。
しずぷよチャットにて話あって決めていこうと思います。
ご意見のあるかたは是非書き込みを残してください。

今回のこのメールは日時のお知らせと話し合いの誘いでした。
詳細が決まり次第、またお知らせいたします。
以上です。