対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年10月23日木曜日

【報告】SS城木曜対戦会

トミーです。第一回木曜対戦会の報告です。

参加者:矢本 トミー 茶利 ヒマジン

ん?木曜日?と思われる方もいらっしゃると思いますのでそこから説明します
ご存知の方もいらっしゃると思いますが我が浜松メンバーは学生がほとんどで、土日は在宅場所やバイトなどでかえって都合が悪く、土曜の対戦会に参加できない人がほとんどでした。
そこで平日にやってみようという話になりました。

そんなこんなで木曜対戦会を開いたのですが、正直不安でした。
自分もそうでしたが学生は良くも悪くも自由なのです。
しかし蓋を開けてみると・・・

会社帰りの渋滞を裏道を駆使して潜り抜け、到着すると2P側のCPUがトリオ・ザ・バンシ―なのがちらっと見えました。
あ、これ浜松メンバーなら選択しない相手だろ とりあえず一番乗りか
と思ってなかに入ると矢本君が座っており推理がいい意味で裏切られました。
軽く雑談の後しばらく連戦、結構競りました。
その後はぐれメタルくらいの出現率と噂の茶利君が登場、更にヒマジン君も来てまさかの4人に!
いつもの対戦会よりよっぽど多いじゃねーかと苦笑いしつつ4人で負けぬけ。
今回注目だったのはヒマジン君、本格的に始めたのは最近らしいですが、操作がおぼつかない中しっかり2勝する場面も多く、驚かされました。
茶利君はえげつない速攻でみんなを翻弄してくれました。あと芸術的な鶴亀もちらほら。相変わらずトリッキーな男です。
矢本君は矢本土台や中盤が光る場面も多く手強いなと感じました。
結局2時間ほどぷよって終了。あとはこれから継続できるかですが、来月からはASH君が参加でき、Tオトモ君も来るという話も聞き、三剣君も来れるときは来てくれるようなので、何とかなりそうです。ユーマ君や土曜来れないだだんぱさんもこれないかなぁ・・・もちろんご新規さんも大歓迎です!

ではでは

1 件のコメント:

  1. 滑り出し順調でなによりです。
    私もはぐれメタルと戦ってレベルアップしたいです。

    返信削除