対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年3月14日月曜日

【報告】20160312超波対戦会【次回参加表明】

朝起きると、体のどこかに柿の種がくっついてるうたまるです。

参加者:お茶県 はる MRX イシカワ masa うたまる

現在100円2クレ、1クレあたり4本の計8戦行っています
…何を言っているのかわからないと思いますが、とりあえず言えるのは
待ち時間が長いということです。

対戦会の時間帯に顔を出すのは久しぶりでしたが普段通りの調子でした。
弥生とGTRの複合型(新GTRとはまた違うと思う)が安定してきました
そろそろ手順を変えてみたり、発火点を工夫してみたいですね。
序盤の速攻に備えてつるかめを作ると中盤でも両方を伸ばしてしまい
結局本線の威力が半減してしまうのがネックです、
ネックというか考えの癖を脱したいです。


他のメンバーもそれぞれスタイルが確立しつつあって自身の持ち味が出てたと思います。
お茶県さんとは先週少し対戦してて自分の欠点を見つけたのかもしれません、
早めの潰し&本線に絞ってやたら硬かったです。

MRXさん、イシカワさんもツモがいい場合だと綺麗な階段や定型が組めるのであともう一踏ん張りです。
見てて思ったのはツモのチョイスがGTRに向いている気がします、階段はあと折りだと溝ができやすいので2段のおじゃまを受けるだけでも致命的になるので先折り、後折りと使い分けられる形をイメージできたらいいと思います。


18時以降イシカワさん、お茶県さん、MRXさん。19時くらいにはるくん離脱。
masaさんと久々の連戦に入りました。先に撃っちゃうと大抵返されます、50先になりそうなくらいでクレジットが尽きてお開きになりました。


次回は3/19です。その次の日はなごやんBoxQ3杯です。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。はる、masaの両者と久々に対戦できて楽しかった!

    あとMRXさんの勝負勘的なやつあなどれないです。

    次回3/19 不参加。BOXQ3杯に前日の東西戦にでてます。

    返信削除