対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年3月31日木曜日

【報告】2016/03/26_SS城対戦会【次回参加表明】

liverのいろはです。

参加者:トミー ash ふっしー すくれ いろは  ヒマジン

今回は1時過ぎたあたりにssに到着するとトミーさんがスコアをしていました。 早速二人でフリプにして回しているとふっしーさんが到着しました。その後ash君とすくれ君が到着しすくれ対トミーさんが始まりました。この日のすくれ君は中盤で大きい2ダブをかまえるようになっており一層手強くなっていました。

今回の連戦はトミー対すくれでした。すくれ君は火力がトミーさんと比べ高いのですくれ君のペースになれば勝てて、トミーさんは連携で潰すのが上手いっと言ったお互い長所が異なっていて尖ってるため野試合の隙に見てて楽しかったです。すくれ君の大きい2連もありトミー50-49すくれで終わりました。何回かやったらすくれ君が勝ちそうな勢いでした。トミーさんも最近速い攻めをオプションでもっており静ぷよ全体でみんなで成長できてる感じがここ数回の対戦会で醸し出されていると思います。

連戦中はash君とふっしーさんと自分の3人で回してました。ash君がほとんど座り続けて、二人で回ってる状態でした。1本取ることができてもセットをとることはほとんど出来なくて非常に悔しい思いをしました。ash君の単発から中盤に入ってくる立ち回りが厭らしく、4段くらいツモってからの単発は3つくらい降るため、対応手を持っていても高さがないと2分の1で潰れてそのまま潰されて負けるという理不尽な攻めになかなか対処できなくて参考になりました。本線火力も高くてほとんど隙がなかったです。ふっしーさんは今回はカギっぽい土台を多く組んでいて本線でash君に勝てることがありちょくちょく席からたたせることが出来ていました。ふっしーさんは積みが安定していて毎回しっかりした火力を出す事ができ、操作も正確なので対ふっしーさんの時も苦戦を強いられました。

連戦後は5人で回ししばらくするとヒマジンか参上しました。ブランクが長くてとても戦える状態でないとのことでしたので、待っている人達で雑談をしてました。なんとか新入生をしずぷよに取り込もうと作戦会議を行いました。その後ash君が離脱し、解散しました。

6時くらいに解散し自分はその足で関東に遠征に行きました。

次回は4/2(土)の13時頃からです。春から浜松で暮らす、はじめましての方もお待ちしております。

次回参加表明お願いします。

4/1 連戦後~の記述を追加しました。ヒマジン君を忘れてしまい申し訳ございませんでした。

3 件のコメント:

  1. すくれ君強いなぁ
    ふっしー君の安定さは名古屋を感じさせるね

    4/2不参加 超波にでます

    返信削除
  2. 会期サンクス!
    火力つけていきたいね
    次回参加予定

    返信削除
  3. 次回参加予定。4時前後までいる予定です

    返信削除