対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年3月30日水曜日

【報告】第4回BOXQ3杯遠征記

記:sucre
遠征者:sucre トミー Ash お茶県 うたまる
投稿遅くなって申し訳ありません。3月20日に名古屋のBOXQ3で行われたマスターズ大会、及びQ3杯の遠征記です。

トミーさんの車に同乗させていただきQ3へ、実は今回がQ2時代含め初Q3だったのでかなりワクワクして行きました。
到着してQ3にはいると満足に身動きがとれないほどの凄まじい人の数でした。日本にはこんなにACぷよらーがいたのかと驚きつつ受付を済ませるとなんとRedBullが協賛していたらしくレッドブルを一本頂きました!(スゴイ!)

・初中級大会
しずぷよからのエントリーは私とお茶県さん!
1回戦で私が当たったのは関西勢のミドルさん、1勝1敗とお互い後がない展開でミドルさんが本線発火、私は我ながら悪くない伸ばしをしたつもりでしたが最後にデビルハチイチを引き無事死亡。敗者復活にかける展開になりました。お茶県さんは1回戦、2回戦は勝利したらしいですが3回戦で惜しくも敗れてしまいました。
そしてもう後がない敗者復活戦、わたしはななせさんという方と当たりました。しかし、緊張のあまり終始置きミスを連発、土台が崩壊していたところをうまく突かれ敗者復活戦でも初戦敗退という結果になってしまいました。お茶県さんも敗退してしまいしずぷよ勢は全滅…。
そんな激戦の初中級大会を制したのは終始ほんとに初中級者かよ!?という安定した強さで他を圧倒したJASONさんでした。

・マスターズ予選
初中級と同時に行われたマスターズ予選、しずぷよからはしずぷよのエース、Ashが出場しました。が、惜しくも予選敗退となってしまいました。出場者がそうそうたるメンバーだったので仕方なかったかもしれません。早く自分もそのような場で戦いたいものです。

・一般大会
初中級で1勝もできなかった身としてはなんとか爪あとを残したかったそんな私があたったのは昨年超波杯準優勝者のTKKさん。若干絶望しつつも対戦、結果は1-2で敗北。大勢の人の視線を感じ緊張で頭が真っ白になってしまいました…。そんな一般大会を制したのはなんとmomokenさん!やはり2先でも強い人が勝つものなんですねえ…。

・マスターズ
出場メンバーはA級上位やS級のマスターズの名にふさわしい猛者たちが集まっていました。
そんなマスターズを制したのは一般優勝のmomokenさんに勝利して決勝でselvaさんを下したdeltaさんでした。

今回の遠征はしずぷよ勢があまり振るわない結果となってしまいましたが個人的な反省点としては大会慣れしていないため緊張しすぎてしまったことです。大会慣れしてメン弱を治したいものです。ということで4月末の超波杯にも行こうかな!
それでは!

2 件のコメント:

  1. 遠征記乙です。

    Sucre君はメン弱よりもくじ運がなかったのかもしれないですね
    自分は初中級大会で入賞まで視野に入っていたのですが、意識しすぎて散りました。

    また遠征しにいこう~

    返信削除
  2. 遠征記お疲れ様!
    また共に旅に出よう

    返信削除