対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年12月20日火曜日

20161217SS城対戦会報告&次回参加表明

トミーです。対戦会報告です。

参加者:トミー、sucre、いろは、かるきゅう、にこる、がまずみ、矢本

最初はしばらく人が来なかったのでスコアをやってました。
500円くらい消えてしまいましたが
おかげさまで62万がでました。
尚、ハイスコアが70万以上なのでゲームのスコア記録には載りません(POMさんのせい)

2:30頃かるきゅうさん登場、その後いろは、にこるさんがまずみ君が続々到着。
かるきゅうさん、にこるさんは初めてのご来場!うれしいですね。
にこるさんは4年近くしずぷよにいながら予定が合わず来れなかったそうですが、
ついに来てくれました。

間もなくシュクレも加わり6人で2台を回しました。
内容は入り乱れていてあまり覚えていませんが、なかなかハイレベルだったと思います。

訳あって1630くらいに一台フリプを解除したところで矢本登場。
7人で一台を回しました。
プレイ数は極端に減りますが、雑談がゆったりできるのでこれはこれでありだといつもながらに思います。

対戦会は恙無く終了しました。


ここでいろは、矢本は離脱、残りの5人はにこるさんが行ってみたかったという居酒屋へ出向きました。

大衆居酒屋っぽい雰囲気で、馬刺し牛刺しなどなど料理がなかなかおいしかったです。
話はというと今は亡きセブンスアイランドの話や、ぷよらーの話、お茶県さんが聖人、体力おばけである話、いろはのアレな話、そしてわたくしのクソエピソードの話で盛り上がりました。
かるきゅうさんがついにトミーはクソという風潮に流されてしまいました。悲しい
途中サンケンが来てくれましたが、電話に気づいたころには13個の不在着信が。
ごめんね!

そんなこんなで1030頃には解散しました。
がまかるきゅうさんはにこる邸でお泊り会をしたそうです。

遠路はるばるお疲れ様でした。また是非いらしてください。

24日は超波と同じく休みにしようかと思いましたが、熱い要望を受け開催することにしました。
今年最後の対戦会になります。参加表明お願いします。

ちなみに31日はお休みです。

6 件のコメント:

  1. トミーさんクリスマス暇なんですか(๑>◡<๑)?

    返信削除
  2. 参加します

    クリスマスは暇ではありませんね(^^

    返信削除
  3. 次 回 参 加 予 定

    返信削除
  4. 熱い要望。純粋ぷよらーの鑑

    次回不参加 ・・・たぶん

    返信削除