対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年4月29日土曜日

【報告】2017/04/29 超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:がまずみ、はる、お茶県、マッコリ、二郎、きり、MRX、ムック、うたまる

いよいよ超波杯があと一週間後まで迫って来てましたね!!
お茶県です。今週の対戦会の報告をします。

今週はマッコリさんが東京から遠征しにきてくれました。マッコリさんは超波杯の日は都合が悪く参加出来ないということで、なんと前倒しで超波対戦会に足を運んでくれました。恐るべき遠征魂です。

私は超波に来る途中の電車内でマッコリさんと合流し、ケンタッキーで小腹を満たした後、13時半ごろに超波のぷよ通台に当着しました。ぷよ通台には既にがまずみ君とはる君が対戦していて、野試合にすぐ加わりました。しばらくすると二郎君やきり君が来て六名で野試合を回しました。

二時間ぐらい回した後に、はる対マッコリの30先が行われました。結果は
 はる-マッコリ 28-30
でした。接戦も接戦で最後までどちらに転ぶか分からなかったです。最後は「ああああ」という叫び声と共にはる君が敗れていったのが印象的でした。外野からちらちら観戦した印象では、マッコリさんの本線の発火率の高さが勝敗に影響したように思えました。

その後は美波、ムックさんやうたまるさんも加わり、大人数で野試合を回しました。
本日はがまずみ君やきり君や自分も含め数十分間連勝しつづける人がいなく、大人数のわりに循環して対戦できていたと思います。

18時に撤収して、マッコリさんが気になるとおっしゃっていたおでん街に向かいました。メンツは、お茶県、がまずみ、はる、二郎、美波、マッコリの六名です。マッコリさんのほか、はる君と二郎君も初だったようです。
おでんは青葉おでん街の「なごや」という名前のお店に行きました。静岡なのに名古屋遠征です。ここのお店の特徴はおでんに味噌がつきます。思わず私の出身の愛知を思い出します。つけみーそかけてみそ。
おでん屋「なごや」では、卓球のバラエティ番組を見ながら、ぷよぷよの上達の話をしました。ぷよらーっぽい時間を過ごしました。
おでん屋なごや

おでん屋を撤収した後、ぷよクロリーグ戦を控えているはる君を見送った後、あそびばに行きました。ここ最近は遠征者をもてなす定番の場所となってます。
あそびばではスーファミのぷよ通リミックスで、二郎vsマッコリで延々と野試合をやったあと、あそびばオーナーとマッコリさんの階段対決連戦が行われました。結果は
 オーナーvsマッコリ 2-15ぐらい
でした。本線で推し勝つ豪快なぷよが見られました。
それを喰らったオーナーから「階段には夢がある」という賞賛の言葉がでました。
今年の名言候補です。
最後にがまずみ君と二郎君のおすすめの「ごきぶりポーカー」をやって撤収しました。
あそびばにあるぷよ関連のソフト

やはり遠征者がいると会が締まりますね。
マッコリさん、遠くからお越しいただきありがとうございました。

【次回参加表明】
来週5/6は超波杯なので、次回参加表明の対象はその次の週の5/13とします。
参加表明をお願いします。

5 件のコメント: