対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年11月28日木曜日

【報告】11月25日(月)SS城対戦会

トミーです。

11月25日(月)に行われたSS城対戦会の報告です。

参加者:茶利夢、トミー

今回も一番乗り。・・・・決して暇人というわけではありませんよ?

茶利君が課題に追われ、R&Yさんもくる気配がなく今日こそ一人で寂しくスコアプレイになってしまうのか!
と思っていた矢先茶利君が颯爽と現れてくれました。

実はツイッターで、忙しいという彼への30分でも30秒でもいいという僕の懇願に対し、「じゃあ一時間で(笑)」というボケをかましてくれていたようですが、あいにく見ていませんでした。御免!

ちょうどスケさんとの対戦中で連鎖も大きくなりそうだったので、茶利君は待ってくれていましたが、2手天元(3列目に2回連続で直落下させること)により残念ながらお亡くなりに。

悲しみに包まれながら20本先取を開始。
自分は普段通りの平積み不定形、茶利君は速攻保持のカマイタチ、先折新GTR主体・・・だったかな?自分はちゃんと見ていませんでしたが、前半は発火直前のツモが絶望的で非業の死を何度も遂げ、そうでこれまた悲しみに包まれていたようです。合掌。

そこに僕のマグレ連鎖尾、マグレ連結、マグレセカンドが襲いかかり可哀そうなことに

スコアは忘れてしまいましたが僕が勝ったのは覚えてます。(これで負けたら悲惨)

試合終了後嵐の中ぷよ談議に花を咲かせながら帰りました。

では

参考
カマイタチ(メス型)                    カマイタチ(オス型) 
赤発火6連鎖                       上部青発火5連鎖
青発火2連鎖マルチ                   下部青発火2連鎖マルチ         











1 件のコメント: