対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年11月11日月曜日

【報告】2013/11/09 superwave静岡店対戦会

(記:masa)
2013/11/09 超波対戦会記
参加者】お茶県さん、タレコミさん、うたまるさん、masa

開店時間午前10時に入店するお茶県さんとmasa
目的はそう、ぷよクエアーケード!


\ セ ~ ガ ~ /



前日に富士市にあるぷよクエを二人で堪能したのだが、
予想以上に面白かったために翌日の超波を開店時間に攻め、クエストをこなしていた。
順番待ちが発生する程の盛況で、SUPERWAVEの常連さん達とも一緒にプレイを楽しみました。

しばらくしてうたまるさんが秘密のぷよノートを持っきて、すぐに去って行きました。
これは誰でも自由に連鎖や質問等を書くことが出来るノートで、
対戦会に参加したいけど敷居が高そう。。。 というような人でも一緒にスキルアップしていきましょう!
というような目的(多分)でこの日から設置してあります。
ただし、ノートの内容をインターネット上で公開することはありません。
見てみたい方、書いてみたい方は是非SUPERWAVE静岡店へ^^

対戦会開始時間30分前、タレコミさん到着
奇跡的に開始時間前に3人で対戦会を始める事が出来た。なんて素晴らしい。
さらに先ほどぷよクエをプレイしていた方もぷよ通を観戦しに何度か見に来ていた。なんて素晴らしい。
そしてうたまるさんも再び乱入し、4人での対戦が始まりました。ああ素晴らしい。
セカンドからサードに持ち越した混戦や、潰しを食らってからの大逆転などが見れたので、対戦会のレベルが上がってきているような印象を持ちました。

それと今回わかったことが2つ、
3人いれば空き時間に1クエ行けます!
4人いれば空き時間に2クエ行けます!

イケてます!


以上。

2 件のコメント:

  1. 対戦に関して、課題が多く見つかりすぎて凹みました笑
    ぷよくえAC楽しかった!

    返信削除
  2. そしてぷよクエACとぷよ通対戦台を近くにしてぷよコーナーをつくる案もお店側にあるとかないとか。超期待!

    返信削除