対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年11月24日日曜日

【報告】2013/11/23 superwave静岡店対戦会

俺はパンツが見たいんじゃねぇ、、、パンチラが見たいんだっ!!


                                                                    うたまるです。(・ω・)ノ




お茶県さんが最強の岡!!対戦会へ向けて忙しそうなので今回も私が書かせて頂きます。

Redbull5G東予選からまだ1週間、でもそれ以上に自問自答し続けた1週間を過ごしておりました。
というのも、ACぷよ通台の横に「ぷよノート」を設置してもらえる運びになったのですが、
その内容を初心者の方にも分かり易く読んでもらったり、気軽に書いてもらって欲しいなという工夫をあれこれ思案しておったんすよ。

実際、ぷよってる最中はノータイムで連鎖を組み、相手を視てタイミングを調整したりと忙しい処理を頭の中でしているにも関わらず、「定型」と呼ばれる基本的な連鎖の説明や解説とかをいざ言葉として固定(定義)するのは、別の意味で難しいなぁ~と感じております。

ただ、書いている自分もまだまだ未熟な腕なので落ち着いて書いてみると自分の癖とか、
ココの考え方が抜けてるかもしれない、、、という発見もあるのがエキサイティブル100%パズルゲームと豪語したコンパイルの偉業である。

そんな感じで当日はとにかくノート作りでふと思いついた手や改めて検証したい手。
今まで積んだ事のない組み合わせを試して新しい戦術を見つけるんだ!
と思いながら午前中からスタンバイされていたお茶県さんとしばらく対戦しました。
勝ち負けはこの際置いといて、
特に注力したのは組む形から発生するロスの「質」と中盤での動き方。
先週の刺激もあってか、自分にとっての「新手」をとにかく探し続けてました。
く、、苦しい。。。だがたまにはこんなスポ根的な対戦もアリだなーと手応えと収穫がありました。

ちょうど時間も予定している17時になり、休憩と食事にでも行こうかと移動した矢先。
前回の対戦会に来て頂いたハードさんとクロス。

ここでお相手出来ず帰るなどフヌケの極み!!

即Uターンして再開。
うたまるとは初顔合わせながらも笑顔で応じてくれる明るい雰囲気でさっきまでの固い対戦とは一変、
そして更に「ACは久しぶりだな~」と言いつつも鮮やかな操作で堅実なGTR土台と
強度の高い中盤を組み立てる新たな対戦者にこるさん参戦。
以降3時間ぶっ通しの野試合へ。
いつもと違う戦い方、連鎖の形を体感するライブ感はオフ戦ならではの

\ダイナミック/

熱い!!今夜は激アツだぜお茶県兄さんっ!!
手に汗握るとは正にコレ、全力のガチ対戦で身が痺れる。

このまま閉店までやり続けそうなテンションで終始楽しい対戦が続きます。
おかげで現在、左腕が若干筋肉痛です。

その後、お茶県さんとにこるさんとお食事。なか卯へ。
現在は県内在住ですが、ACをよくやっていた頃は横浜に行ってらっしゃってたそうな

うたまる「サ…サントロペ?(( ;゚Д゚))ブルブル
にこるさん「いや…まだ七島の時代さ..(`・ω・´) b

重みのある一言ありがとうございますorz
なんというか、静岡中部は古参ホイホイみたいな地区になってきてますねw
若手の多いと訊く浜松勢と会わせたらどうなるんだろう。。



画像)ノート書く前の下書き時点でド忘れした漢字のメモ

なんだか謎の犯行予告の様で
「ぷよぷよ」とすぐ結びつけられた貴方は結構廃だと思います。ハイ。

ではまた次回もー!!

1 件のコメント:

  1. この日、午前中は超波にてござ君と対戦しました。
    愛知から御殿場に用事があるついでに草薙によったとのこと。

    昼間は県立大に一人探検しにいきました。
    食堂で食事しようとしたらあいてなくて、1時間あまりのウォーキングになる悲しい事案が発生しました。

    ぷよクエACでは1000円召還を2回したった。SR☆5は出ずっっ

    返信削除