対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年12月9日月曜日

12/9(月) SS城対戦会

どうも茶利夢です。

最近は中間課題のレポート地獄により文章を打つだけで強烈なトラウマで発狂していたのですが、
ようやく精神的に落ち着いてきたので、久々に記事を担当させていただきました。


今回の対戦会は、トミーさんと二人で寂しく30先。
1クレ5プレイの神環境の某所ではないので、
金の吹き飛ぶスピードが……うん。

笑顔が素敵ないつものお二人はいずこへ…


次回はAsh君と矢本君が来てくれるらしいので、
おそらく今年のAC連戦おさめになりました。

結果は30-18で自分の負け。
実力差がわかりやすく数値として示されました。
なんとなくこの二つの数字の組み合わせ、好きです。



さて、大会後に使えそうなゲーセン近場の飯屋を探す。
という建前で、週一で贅沢を楽しんじゃいましょうシリーズ第二弾。
前回の「鉄板焼き屋」に引き続いて、今回は「回るシースー屋」。

スコア通り30皿と18皿食べようと言う事だったのにトミーさん、16皿でギブ。は?


自分は狙いのネタが来るまで待つ、来なければ注文予約を使うという、
回転寿司の醍醐味を真っ向から否定する嫌な客に徹してモグモグしてました。

途中で隣のレーンを見て、
「あれ、これネクスト予見じゃないですか??」
と振ってみるも、あまり笑ってもらえず。(あれ…こんなはずじゃ…)

ハンドルネームにちなんだキャラ作りで、
「お茶うめぇお茶うめぇ」
しつこく言ってみても気づいてもらえませんでした。


あまりぷよの話はせず、

公共の場で自分を呼ぶときは"田中さん"と呼んで欲しい…とか、
ラーメン二郎を完食するためにはどういった手順で手を付けるか…などの類が主な話題でした。


しかし、お茶のみほーで待ち客を気にせずダベりまくれる空きっぷりは中々の居心地。
大会があるであろう休日での事情はよくわかりませんが、いい場所でした!←

4 件のコメント:

  1. 許してくれ、あれは同じこと考えてたからなんだ仕方がなかったんだ!
    ただお茶の件はわかりませんでしたw
    あとギブアップしたのは14枚・・・あれ君も12枚でギブしてたような・・・・あれれ?

    返信削除
  2. 自分は財布の中身が1260円だったんですよ…18皿とか余裕でいけましたしおすし

    返信削除
  3. まわる寿司屋案よいね

    返信削除