対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年12月8日日曜日

【報告】拠点視察~宮城編~

(記:お茶県)

         ∧∧
         (=゜o゜)
      ≧込ぅ(フ⌒ヽ._   キコキコ 
       ())_())__)).


参考: 第1弾新潟編 (新潟県の笹口チャンス&長岡テクノポリス)

東日本のぷよ通AC拠点視察の第2弾です。
今回のターゲットは宮城県仙台市の
Play Land F-1 R (プレイランドエフワン)
です。

いつの話?8月です。
前回の長岡テクノポリス(新潟県)を出た足で向かい、3日後の深夜に仙台市にたどりつきました。
仙台といったらアレですが割愛。

一晩休み、朝は東北大学を散策したりしながら開店時間を待ちました。

前回に引き続き、当時は特に知り合いがいなかったので単独潜入をしてきました。

宮城県仙台市までの道のり
(青い大きめの点が通ったところになります)
静岡県御殿場市から車で5日かかります。
仙台って外国にいくより遠い。

問:  Play Land F-1 Rを探せ  難易度:激辛


↑正解
目の前にたどりついても入り口が見当たりません。選ばれし者のみが発見できます。 


わかりやすいイベントカレンダー
2週間後に大会があることを知るが参加は適わず。

対戦台が一台稼動していました。
店内は縦に長いです。 
スコアをして1,2時間過ごしました。
開店~12時ごろ&学生の帰省の季節ということで店内にはほとんどお客さんがいませんでした。
(操作感などの感想はツイッターに書いた覚えがありますが昔過ぎてサルベージが面倒)

 OTYさんという方が一位になった模様ですね

スコアに名前を刻めた記念の牛タン

総括
店の雰囲気はBOXQ2やSS城に似ているが、細長い間取りや地下にあることから秘密基地感がすごかったです。
仙台もやっぱり都会でした。
(秋田県秋田市の飲み屋?のねーちゃんも遊びに行くときは仙台っていってました)
あの環境の中に拠点があるのは心底うらやましいなと思いながら、仙台をあとにしました。


次回第3弾はグンマー編となります。最終回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿