対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年12月7日土曜日

【報告】2013/12/07 SuperWave静岡店対戦会

お茶県です。報告します。

参加者4名:お茶県、ステップス、うたまる、バード

沼津駅からステップス氏の車にのっけてもらい14:00前に超波に到着。車感謝。
ぷよクエアーケード少しやるかなと思っていたが、にぎわっていたので即ぷよ通の対戦へ。
他の誰かがくるまではサシ対決となる。

1p ステップス(しずぷよNo.1(実力が))
2p お茶県(しずぷよNo.1(会員番号が))

のNo.1対決ッッッ

結果は 27-13ぐらいだった。善戦。

そこからうたまる氏と、最近参加されるようになった古参ぷよらーのばーど氏と合流。
4人で負け抜けでまわす形に。
負け抜けでまわしてるはずなのにステップス氏が強すぎて2pを3人でまわす形に。
どのくらい強かったかというと、上記の27-13ぐらいのスコアから90-18になってしまうぐらい強かった。ひぇっ

しずぷよ内外に問わず腕に自信のある方は彼を止めに来てください笑
(尚、ステップス氏が次に来るのは年が明けてからの模様)

彼を最初に止めたのは階段使いのバード氏であった。
そこからちょくちょくステップス氏にも勝てる場面がでてきた。
疲労作戦である。

16時ぐらいから、昨夜の酒が完全に抜け冴えてくる。
一度ステップスに連勝させない場面を作れたのが最高の結果か。

そんなこんなで5時すぎまでぷよって、蕎麦屋の玉川へ。
7時前までぷよ対戦やぷよクエ談義(スマホ)をしながら食事を楽しむ。
うたまる氏のGTR相談が印象に残った。

食事後解散とし、20時までステップス氏とサシ対決。
本日は中盤なかなかぷよれなかったので体力余り気味。
全体での総試合数は300ぐらいか。
そのほとんどをプレイしていたステップス氏はさぞかし疲れていただろう^^
いざ対戦。

回収思考が冴え渡るッ。

なんとなく用意しておいた対応手が刺さる!

2ダブの発見やイバラ権勢がスムーズ!

そして序盤あえて仕掛けないでいてくれてる感!



これはいけるぞ!






結果 お茶vsステ 20-30

( ˘ω˘)スヤァ

0 件のコメント:

コメントを投稿