対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年1月5日日曜日

【報告】2013月12月28日超波対戦会

記:お茶県

参加者:お茶県、うたまる、タレコミ、若い方

16:30ごろお茶県到着。
すでに13:30ごろからタレコミさんはスコアをしていたもよう。
早速対戦へ。

途中若い方(HNを聞くのを失念!)が乱入したりしました。
「レバーは初めて」だそうで操作なれしていなさそうでした。また対戦しにきてほしいものです。
たぶん私よりつよい感じ。

18:00過ぎにうたまるさん到着。
19:00前に解散。
このタイミングでタレコミさんが本日のスコアアタックで70万をだしたことを知り度肝を抜く。

その後、お茶県とうたまるさんは例の蕎麦屋に夕食へ。ぷよクエの話など。
夕食後は銭湯にいき、うたまる邸へ。

うたまる邸。趣味全開とのことだが、こりゃすごい。
音響設備。鍵盤やらスピーカーが沢山。天井に高音をどうのこうのする布がついてました。
そしてフィギュア。ナデシコのルリルリやらソニ子までいろいろ。
オタク文化をよく知らない一般人の私には、半分ぐらいしか分からなkった。

そんなこんなで、艦コレを解説してもらったり、ぷよ通対戦(VCA)をしてすごした。
この時の対戦で完全に私の弱点を把握されたようで、負け越ししてしまった。(焦)

翌日の焼津での寿司と浜松SS城での対戦を楽しみに深夜1時ごろ床に着いた。

2 件のコメント:

  1. 会報ありがとうございますー
    お茶県さんとは長期戦になる事が多いんですが、それが面白い!

    >オタク文化をよく知らない一般人の私には、半分ぐらいしか
    いやいや、半分分かれば充分オタクですよ〜w

    返信削除
    返信
    1. いっぱんじんですよ~(クロエ・ルメール風に)

      削除