対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年1月5日日曜日

【報告】2014年1月4日(土)超波対戦会

記:お茶県

参加者:お茶県、タレコミ

新年あけましておめでとうございます。
今年もぷよ対戦を沢山していきましょ~。

さて、新年初のぷよ対戦をしにいざ超波対戦会へ。
人が少ないだろうなぁとは予想できているものの、ぷ欲に負けて強攻開催。

14時すぎに到着。対戦者を待ちつつスコア開始。
途中乱入が一度ありましたが、1クレジット後瞬間移動して消えた。
今年も孫悟空さんは健在のようである。

スコアの方は、1面は15連ぐらいで妥協してとにかく2面以降の練習を意識してプレイをした。
2時間半で20クレ(1000円)ぐらいの消化で済んだ。
50万への道が開けてきた。

17時すぎに撤収。
最寄駅である草薙駅で電車待ちしていると、タレコミさんから今からいけると連絡があった。
詳しく聞いてみると40分くらい対戦できそうであったが、そのためにタレコミさんに来てもらうのも悪いなと思って戻らないことにした。
後々分かったが、結局タレコミさんは超波に来てスコアをしてたもよう。
自分が超波にもどらなかったことを激しく後悔した。

そんなこんなで本年最初の対戦会を終えたのであった。

5 件のコメント:

  1. タレコミの人2014年1月5日 21:56

    こちらこそもっと分かりやすくお伝えすればよかったと反省しております

    今月は11,25はアウト、18も10%くらいの参加可能性しかないので対戦できてもできなくてもぷよは触りたいなぁと思って出発してました。次はもう来月になりそうですかね。
    とまあ、そんな感じにはなってしまいますが、今年もよろしくお願いしますね

    返信削除
    返信
    1. たれこみさん

      こちらこそよろしくお願いいたします。

      去年は超波の筐体の存在を教えていただいたことに始まり、対戦やスコアなど大変お世話になりました。
      特に半年間の間でスコアを順調に伸ばしていったのを目の当たりにできたことが自分にとってもっとも印象的でした。

      今年も沢山ぷよる年にしていきたいものですね

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. Twitterでのテンションからてっきり対戦会をやっていたものと思っていましたが、まさか3時間近くもスコアでねばっていたとは……会長のスコアモチベには毎度驚かされます笑

    では、ぷよクエ内でも言いましたがAOKYです!

    返信削除
    返信
    1. Akemasite Omedetougozaimasu Kotosimo Yorosikuonegaisimasu

      3時間あっという間だYO

      削除