対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年1月19日日曜日

【報告】2014年1月18日超波対戦会(静岡市)

記:お茶県

参加者:お茶県、うたまる





14時20分ごろ着。
誰もいなかったのでスコアをしつつ対戦相手が現れるのを待つ。

4,5クレジットぐらい目で隣の別ゲー台に小さい子が座ってきた。
そちらのゲームをプレイしつつ合間にこちらのプレイを見てくる。
ちょうどスケT戦で連鎖を組みきり発火したとき、食い入るように見てきた。

ドヤ顔で連鎖を眺めていたが、第一折り返し直前で暴発していて連鎖が止まってしまった。
はぁ~。と思っていたら、となりの子が「すげー」と言わんばかりの大きな動作で拍手をしてくれた。
ミッ○ーやトム&ジェリーのアニメで出てきそうな拍手リアクション。
思わず私は「ありがと」と笑顔で対応した。
きっと彼は将来良い連鎖師になるであろう。

その次の次ぐらいのクレジットでうたまる氏が現れ、対戦へ。
今回は結果的にずっと2人での対戦となった。
ずっと2P側でやらせてもらいよい訓練になった。

対戦の内容は、最近力をメキメキつけてきたうたまる氏が私の弱点をうまく付く展開がつづいた。
序盤~中盤に少しでもスキをつくると潰されます。はい。
一時的にダブルスコアをつけられたが、途中で戦法を変更し最終的には勝敗数をイーブンにすることができた(と思う)。

途中で東方のコスプレをした人が隣のゲームの台に座ったりして集中が切れかけた。次は魔導物語はいかがでしょうという提案をしたいが、サシ勝負と化していたので声をかけるタイミングが皆無だった。
超波はときどきコスプレオフの会場となる。カラオケ待ちの間にゲーセン区域に寄るのだそうだ。(店員談)

そんなこんなで18時ごろに対戦を終え、なか卯で夕飯を経、解散となった。

2 件のコメント:

  1. 会記ありがとうございますー

    ふたりだとどうしてもガチ勝負になって周りも声を掛けづらい雰囲気になってると思いますw
    今回は実質100先で結果ほぼイーブンでしょうか、「勝ち方」という観点で
    言うとやはり本線力のあるお茶県さんが綺麗な完封勝ちを何度もされたので
    まだまだ自分がクリアすべき課題は多いですね〜(^^;

    今ノートに書かれている事や苦悶しながら計算している先には、
    どさくさに紛れながらもござさんに渡されたのたすきを汚す訳にはいかない...
    という想いが一番のモチベーションになっております。

    お茶県さん、masaさんにも自分の成長を認めてもらえるのは大変光栄な事です(^^
    これからも真の中長となれるよう精進いたします〜

    返信削除
  2. 中長→超波対戦会会長
    に改名しようと思ってます。

    返信削除