対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年3月10日月曜日

【報告】2014年3月8日超波対戦会

記:お茶県
参加者:タレコミ、お茶県、suke、うたまる(来場順)


~超波対戦会~
奇数土曜は初心者対戦会☆
偶数土曜はガチ対戦会★

今週3月8日(土)は第2土曜日…というわけでヤってきましたガチ対戦会★

15:30ごろ重役出勤すると、ぷよ通台にはタレコミさんがいました。
ぷよ通台に誰かが座っている状況を見るだけでテンションあがりますね。
うぃんうぃんうぃんうぃん(スーパーサ○ヤ人の効果音)

両替をして速攻で席に着きタイミングをみて乱入へ!
(両替時にいつもの50円のコインケースを忘れたことに気づく。失点1。)

タレコミさんの中盤が堅!と思いながらも徐々に対戦の勘をとりもどしてゆく。
2週間ぶりのAC対戦なのでエンジンが温まるのに時間がかかります。
そういえばオンライン対戦もほとんどできてなかった。

少しあったまってきたところでsuke君が初登場。3人で負け抜けでまわします。
彼はぷよクエ(スマホ)で出合った現地人。
ぷよテトはミックスルールでレートをカンストさせたツワモノ。
PCのクラシックにも潜伏しています。
ほっとくと綺麗で丁寧な積みをしてやられます。
レバー操作に慣れない今のうちに勝ち数を稼いでおく、いつもの作戦で勝ちを拾っていきました。

しばらくすると"超波対戦会会長"のうたまるさんが登場。
(私は"総会長(全てのサポート役)"ということで。)
4人でまわす展開に。
うたまる土台はまだチューンナップ中なのか、なんとか餌食になるのを回避できました。
3人抜きできた場面もあったので今日の自分のできはまずまずだと思いました。

17:00になり、suke君が用事で撤退。
18:00ごろタレコミさん撤退。
18:30ごろ全員撤退しました。

今週も沢山対戦しました。また来週~~~

いいえ、まだまだこの夜は続きます。

その報告はまた次の記事(【報告】ワンコインバー「あそびば」潜入)で行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿