対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年3月1日土曜日

【報告】3月1日(土)SS城対戦会

トミーです。


3月1日(土)に行われたSS城対戦会の報告です。

参加者:ハチ、トミー

到着するとハチさんがスコアをやっていました。
そして17連鎖30万点。自分にとっては程遠い世界です・・・
戦々恐々としながら連戦に。

結果は9-31の大敗。前半2-20くらいまでいってしまったことを考えるとましかもしれないです。敗因の多くは火力負けにありました。
試合後にハチさんから副砲を打たずに本線に切り替えるという選択肢も持ったほうがいいというアドバイスをいただきました。
確かに思い返せば、打たせるという意識が先行しすぎて伸ばしきれないという事態も多かったです。普段の試合にも思いあたる節がありとてもありがたかったです。
その後軽く雑談をして別れました。

ハチさんは3月半ばで異動されるそうなのでもしかしたら今回、あるいは来週がラストかもしれないそうです。淋しいです。短い間でしたがありがとうございました!

以上です。では

4 件のコメント:

  1. 自分は4月半ばから復帰になりそうです。
    ハチさん…A級のぷよはいい刺激になりました。またいつかいらしてくださいね~

    しかし異動と移動とかけるとは流石トミーさんやりますね!

    返信削除
  2. ま・・・まあな
    (こっそり直しておこう・・・)

    返信削除
  3. ハチさんが引っ越すの本当だったんだ。(東京の強い人たちが言ってた)
    カリスマが去ってしまうのは寂しいですね!!
    静岡県に寄る機会があったら手合わせお願いしたいとこです。

    しかし来年度のSS対戦会は人数やばげ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに・・・来年度学生の3人にはもう少し来ていただきたい!

      削除