対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年8月17日日曜日

【報告】20140815 臨時SS城対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県、三剣、T-オトモ、ニックネームは未定(以下未定君)、スト2が強い方
2014年8月15日(金)18:30-22:30

なごやんの未定君が静岡県に帰省ついでにサンセイブに寄れるということで、せっかくの機会なので臨時対戦会を開くことにしました。

呼びかけたところしずぷよは全滅でしたが、限りなくしずぷよメンバーに近い(というかなってほしい)三剣君と、静岡ぷよテト同好会の会長のT-オトモ君が参加してくれました。

19:00からということにしていたが、18:30に着。
スコアをしながら待機していると三剣君登場。対戦へ。
この日は別の対戦会をひとつこなしてきているので、立ち上がりは安定していました。
三剣君は打倒総会長を掲げているらしい(トミー談)ので自然と熱が入ります。

しばらくするとT-オトモ君登場。前情報どおり右手を骨折されていました。
画面でかい!わかんなくなった!間違えたー!といいながら楽しく対戦されていました。
骨折とはいったい。うごごご。
なお、自分が対戦しているときはおき方のコツを言いながら対戦しました。

最後に未定君登場。4人で負けぬけ対戦へ。
未定君は名古屋でもまれているせいか、積み方がうまかったです。
つみ方どころか操作力や中盤力ともに私より上でした。ただ戦ってみると勢い戦法が意外と通用し、よい感じで勝ったり負けたりになりました。

途中で三剣君の知り合いでスト2の常連さんがいらして、乱入していただきました。
6連鎖くらいを組まれていて、なんでも器用にこなすんだなぁと思いました。
(6連鎖は敬意をもって10連鎖程度で返しておきました)

後半はなぜか1p(未定+三剣)vs2p(お茶県+T-オトモ)みたいな感じで進行しました。
感想やアドバイスなどを言い合い楽しく進行していきました。
こちらのつぶしが刺さったときに1p側から聞こえてくる叫び声がたまりませんでした。

なんだかんだで3時間以上もぷよりました。
しかし3人のモチベが高い!
あっという間の3時間でした。

また帰郷された際には再戦したいところですね。

1 件のコメント:

  1. メンバーがかなり新鮮ですね 参加したかった・・・無念 次こそは

    返信削除