対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年8月24日日曜日

【報告】第二回SS城杯 ぷよぷよ通大会記③ 大会後

【報告】第二回SS城杯 ぷよぷよ通大会記① 開始まで
【報告】第二回SS城杯 ぷよぷよ通大会記② 大会中
【報告】第二回SS城杯 ぷよぷよ通大会記③ 大会後 ←当記事

トミーです。

ここでは大会後の様子をご紹介します。
といってもひたすらぷよらー達がプレイしているのと、順番待ちの間にぷよらー達が談笑しているといういつものパターンでした。
しかし、やはり自分のなじみのある場所でこのような光景が見られるのはとてもうれしかったです。
そんなところにユーマ君がひょっこり現れてくれました。彼は用事があって参加できなかったのですが、用事が終わったついでに来てくれたそうです。
彼はある程度対戦したところで離脱しました。
アッシュ君は優勝者の貫録を見せつけるかのごとくずっと居座っていて
みんな反対側に集結しているのをみてやはりこの男伊達ではないなと思い知らされました。
ようし俺も準優勝の実力みせたるで!と椅子に座りましたがあまり勝てませんでした

その後は1800に対戦を切り上げ食事会場へと移動しました。
行ったのは浜松餃子のお店福みつ。

雨の中駐車場から「福みつ」へ駆け込む

・・・満席・・・だと・・・?
予約ができないお店でしたが席がかなり多いので大丈夫だろうと思っていました。
しかし、回転が速く席は離れてしまいましたが、割とスムーズのに食事をとれました。
自分はだだんぱさんとななみさんと一緒でした。
ここでななみさんが古参であることが発覚!昔の対戦会の様子や、オンライン対戦を電話線に直接繋いでやって電話代がとんでもないことになったことなど貴重なお話がきけました。だだんぱさんは自分と同じDSプレイヤーのようで、あまり対戦の記憶はないものの同じ環境でプレイしていた彼に親近感がわきました。
おや、ステレオさん、ハル君、三剣君、カラベルさんの卓が何やらおかしい・・・
なんと餃子をひたすら食っていた!ここのお店はぎょうざの定食と餃子単品のみというシンプルなところで、ふつうは定食を頼むのですが。
4人で八十個喰った上にまだ追加注文してるw
しかもステレオさんビールも頼んでるww
でも楽しそう?にしていらっしゃったのでなによりです。

その後はだだんぱさん、ステレオさんが離脱し、俺たちも解散!と思いきやSS城へ。
夜の対戦会が始まりまるかと思いきや・・・・筐体の画面の色がおかしい!ねずみ色や黄色緑色などばかりで気持ち悪かったです。しかしそこはすぐさま店長さんに修正してもらいました。
そして対戦会の幕開けです。
みなさん結構がっついてやっていて、結局10時くらいまでやってました。
その後は解散、ちょうどそのころ激しい雨が降ってきました。皆さんが家路につくころにやってくるとは・・・電車で帰られる方もいたので最後の最後にまたやってくれました。

とこんな具合にトラブルもけっこうありましたが、いろんなプレイヤーさんと触れ合い、対戦できてとても楽しかったです。
参加してくれたみなさんありがとうございました&お疲れ様でした!またの来城お待ちしております!

3 件のコメント:

  1. そういえば雨が激しい中やったなぁと思い出しました。
    餃子屋よかったです!

    返信削除
  2. 写真追加しました。
    ハル君は自分らのテーブルにいたのでメンツちがうかも?

    返信削除
  3. ハルくんじゃなくて、矢本くんですね。
    おいしい餃子でよかったです。

    返信削除