対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年8月3日日曜日

【報告】20140802超波対戦会&あそびば潜入

記:お茶県

1.超波対戦会

参加者:はる、お茶県

夜の加速度に背中押されて。お茶県です。

今月から超波対戦会の一般対戦会と初心者対戦会が入れ替わりました。
第1、3、5土曜が一般対戦会(14:00-17:00)
第2,4土曜が初心者対戦会(14:00-17:00)

というわけで今回(8/2)の対戦会は一般対戦会(通称ガチ会)を行ってきました。

私は先週に引き続き、遅めに到着しました(15:45)。
ぷよ通台に近づくとはる君が一人でぷよっていました。
姿を見せずに乱入したところ、少し動揺?したようで得点ぷよを選んでしまってました笑。
(対戦モード選択時に連打してると「得点ぷよ」になってしまう。「普通にぷよ」を選ぶには得点ぷよの右隣を選択する必要あり」)

そんなこんなで対戦開始。
この日は結局二人だったのでずーっと連戦。
もうひたすら連戦。
なので会話する余裕はないですが、ぷよ対戦が会話みたいなもんです(キリ

連戦していると相手が苦手な攻めのパターンを発見できますね。
オンライン定例会の5本先取のときは敗北を喫してしまいましたが、リベンジできました。
お互い苦しい形になったときのはる君の試合展開はうまいので、苦しい形にならないように気をつけました。
また序盤にちょっかいを出して、主導権を握れる展開が多かったです。
最終的にはかなりの差を広げて勝ちを拾うことができました。
18:00ごろにはる君は用事があるとのことで離脱しました。

対戦相手ごとの対策をしていくうちにいろんなことができるようになっていくんですかね。
というのを最近感じています。

はる対策
二郎対策
うたまる対策
masa対策
タレコミ対策
にこる対策



ステップス対策 ← どーすりゃいいのよ

全てを糧にして突き進んでいく感じ
・・・でこれからもぷよ対戦を楽しんでいきたいです。

その後19:00ごろまでスコア(1Pモード)をしておりました。
二面うろこさかなびとは大分落ち着いて伸ばせるようになった。気がします。
茄子も伸ばせるが第2折り返し作ってるくらいで潰されることが多い。気がします。

19:00になり撤収しました。

2.あそびば潜入(5ヶ月ぶり4回目?)

超波撤収後、例のゲームバーに久々に行ってまいりました。
5周年ということで、なんと飲みほー2時間2000円(8/1から3(今日)まで。急げ!)でした。
折角の機会で単独で乗り込むにことになったのが心残り。

いつもぷよだけで終わってしまうので、今回は飲み屋として楽しむことを心がけていきました。
前半は昔のゲームの話などをしてすごしました。
目の前にあったシュウォッチで遊んだりしました。連打するの難しい。
あとコスプレバー情報とか笑。
そしてこんな情報も・・・


後半は結局ぷよ対戦する展開に。ぷよらーの悲しい性ですね。笑


という感じでした。
客層は幅広く、若い方から年配の方までいろいろです。
店内にはいろいろ遊べる昔ながらのおもちゃがあったりして飽きないです。
皆さんには是非一度訪れていただきたいですね。

いやー。GWに岡山勢が団体遠征してくれた時に連れてきたかった!!
(途中まで計画には入れたのですが、事情により断念)

しずぷよ関係者の成人勢とも一緒にいきたいです。
お茶県ごときの実力で・・・と思ったそこのあなた!是非いきましょう!
いやむしろ単独でどんどん凸りましょう。

近いうちにまたお邪魔しようとおもいます。

3.その他

お知らせ
8月9日(土)SS城杯ぷよ通大会(浜松)開催
       ※超波対戦会(初心者会)(静岡)は休会
8月9日(土)21:00 オンライン定例会
8月16日(土)SS城対戦会:浜松
        超波対戦会:静岡(一般会)
8月23日(土)SS城対戦会:浜松
        超波対戦会:静岡(初心者会)
8月24日(日)21:00 オンライン定例会
8月30日(土)SS城対戦会:浜松
        超波対戦会:静岡(一般会)

今回の報告は以上です。

1 件のコメント:

  1. ん~遊び場行ってみたかったですん
    今度機会があれば是非

    返信削除