対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年12月21日日曜日

2014年 超波忘年会 ~今年一年お疲れ様でした~

トミーです。12月13日に行われた超波対戦会の忘年会の報告です。

参加者:お茶県、うたまる、ニコル、はる、トミー、ASH

土曜対戦会を早めに切り上げたのち、我々はうたまるさんが予約してくれた居酒屋へ向かいました。
最初の一杯はよくありがちな生ビール6つ!になるかなと思いきや生1梅酒2ハイボール1サワー系2となんとも多種多様な注文。
ちなみに自分はハイボールです。いつもハイボール。アンチ最初は強制生ビールです。
おちゃさんはうたまるさんに音頭を取ってもらおうと思っていたようですが、しずぷよ総会長として
ここはおちゃさんにというみんなの要望によりお茶さんの乾杯の音頭で宴会スタートしました。

やはりぷよらーの宴会らしくぷよの話が主でした。
今年の静ぷよ界の進展、得意な積みやぷよを始めたきっかけ、積みマニアの三剣が会長の積みをdisっていたという話(でも勝てる気はしない)など普段の宴会ではできないような話で盛り上がることができて楽しかったです。
そしてあっという間に飲み放題の時間が終わり居酒屋から撤退。

ここで超波で再戦かニコル邸にお邪魔するという二択がありましたがお酒を飲みたい自分はニコる邸に一票、最終的にニコる邸突撃案が採用されました。
うたまる氏は少し具合が悪そうだったのでここで離脱、5人でニコる亭へ。
タクシーで行くことになりましたが、ニコる氏によれば行先は浪漫館でお願いしますとのこと。
?博物館の隣にアパートがあるのかな?と思いきやニコる亭自体が浪漫館でした。まず外観が名前に負けずのとってもおしゃれなところでした。
中も広い!テレビはでかい!トイレは蓋ボタン開閉&ウォッシュレット!畳!椅子はもたれれば壊れる!机にみかんと靴下!
何もかもがびっくりなところでした。さすが浪漫館。

さてみんなででっかい画面でvcaをプレイ。
自分が持ってきた日本酒をにこるさんに熱燗にしてもらい、それをあおりながらみんなでぷよプレイ。最高でした。
そういえば自分で先生などと言っていた人がいました。恥ずかしいですねどこのどいつでしょうか。
また超波で録画したdvdもみんなでみました。今後のためにも悪いところを洗い出そうということでダメ出し大会と化しました。ここでいびきが・・・ニコる氏電池切れのようです。かれは寝室へ退散。
その後動画を見終わり就寝の雰囲気が漂い始めたので歯を磨いて床に寝ころびました。

とおもえば朝がやってきました。ハル君が漫画を手に笑っていました。そして襲ってくる吐き気。飲みすぎたようです。彼は一晩中起きていた模様。う~んタフですね。ASH君はソファーで腕を組みながら座ったまま寝ていました。武士でしょうか。
お茶さんは畳の部屋でそのへんから拝借した毛布をかぶっていました。エアコンから離れていたので寒かったようです。7時ごろにハル君退散。その後ASH君お茶さん起床。ASH君は寝たり携帯触ったりしていました。お茶さんとはぷよ談義で普段の考え方や積み方の情報交換をしました。自分が熱くなりすぎてべらべらしゃべっていたころにニコル氏起床。みんなで朝ご飯をコンビニに買いに行きました。ワンピースを見ながらモリモリ食べそのあとちょこっとVCA、ニコルさんにそれぞれの目的地まで車で送ってもらうことになり11ゴロ浪漫館を後にしました。ニコルさん一晩本当にありがとうございました!

さて用事があるというお茶さんを駅でおろし自分も帰りましょうかと思いきや、ニコルさんとうたまるさんが連戦するとのことでオトゲーやりついでに超波によりました。お二人は熱いシーソーゲームを繰り広げ、最終的に50-46でうたまるさんの勝利!対戦会会長の意地を見せました。
そしてASH君と二人でトミー車で帰路につきました。もちろんその中でもぷよの今後の行方、ゲーセンの未来、バイト怖いなどの話で盛り上がりました。



今年は飛躍の一年だという話が沢山出てきました。実際、5人以上の新規入者、岡山、福岡、山口、栃木、名古屋、東京、埼玉、大阪、石川、新潟などとの交流戦や遠征、SS城、超波による2大会の開催、超波の台数増設、録画設備、ギリギリ配信までこぎつけるなど多くの出来事がありました。これもしずぷよを牽引するお茶県さんとしずぷよのみんなの活動が実を結んだ結果だと思います。これからも楽しくアクティブに、しかし無理はせず頑張っていきたいですね。

今年一年お疲れ様でした!来年もよろしくお願いします!

1 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    超波忘年会たのしかった!
    トミー理論吸収させてもらいました~^^
    来年は追い抜くぞ

    返信削除