対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2014年12月29日月曜日

【報告】20141228 SS城対戦会(臨時)

記:お茶県
参加者:お茶県、トミー、三剣、さとー

しずぷよの2014年最後の活動となった回。

13時ごろSS城に到着しスコア開始。
1クレでトミー君が到着。
連戦開始。前回ダブルスコアで負けてる相手。
1pお茶県 2pトミー
序盤 9-3ぐらいで圧倒する。
落ち着くことを信条にして戦い続けたと語るトミー選手は
15-15ぐらいで追いつき
20-30ぐらいで勝利していった。
ぐぬぬ。
(数字違ってたら指摘してください)

終盤に三剣選手、終わってからさとー選手が到着。
四人で15先のリーグを行った。
結果
トミvs茶 15-4
三剣vs砂糖 15-14
佐藤vsお茶 15-13
トミvs三剣 15-6
トミvs佐藤 15-10
三剣vsお茶 9-15?
といった具合であった。

自分のぷよの反省ですが、
連戦でまくられた時点からどつぼにはまってたように思います。

さとー選手は迷いがないときの操作が本当にはやく、舌をまきました。
三剣選手は思考と操作に隔たりがあってもったいなかった。
トミー選手もいってたように是非とも場数をこなしてほしい。

その後4人で「おかむら」に飲みにいってあれこれ話しました。
おかむらの後は佐藤選手が離脱して、三人でトミー邸におじゃましました。
ぷよ動画を見ながらあーだこーだいいながらすごし、
別の四時のため、夜中2時半ぐらいに離脱しました。

一年間お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 記事ありがとうございました!
    今年もいい一年になるよう頑張っていきたいです。
    当面の課題はオンライン定例のやり方になりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. オンライン定例は悩みどころですな。
      去年はかなりトミー君にお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

      削除