対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月4日土曜日

【報告】第11回新潟ぷよ通フェスタin長岡テクノポリス遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県

第11回新潟ぷよ通フェスタに参加して参りました。
前回のチャンス笹口店(新潟市)ではなく、長岡テクノポリス(長岡市)での開催です。新潟市と長岡市は車で一時間程度離れた距離で、長岡市の方が静岡県に近い側です。
新潟は静岡と同様に二つの対戦拠点を持つので私は一方的にライバル視してます(重要)。
今回の会場である長岡テクノポリスは以前旅の途中に訪れたことがあり、カツラギ選手と連戦した思い出があります。テクポリのポテンシャルは知っていたので楽しみでした。

当日。
前日の栃木大会から栃木で一泊し、新幹線で長岡まで来ました。
来場してびっくり。
今回の主催者は新潟ぷよのikoさん。ikoさん、設営が気合い入りすぎです。
そして彼のMCもすばらしかった。











■大会内容
・四人対戦大会
・二人対戦大会

■四人対戦大会
今回の目玉企画。
なんとぷよぷよ通で四人対戦を行う大会です。
四人対戦の画面は通常の対戦画面の勝ち星数が表示されるところに3人目と4人目が表示されます。
・一回戦
三本先取りして二位抜けまで決めます。
私の組み合わせは三人で、一位抜けのみでした。
大会開始まで四人対戦で野試合を行いまくった成果が現れ、この試合は一位抜けできました。カウンター戦法炸裂☆
・準決勝。
5先で二位抜けまで決めます。
組み合わせは
しろま、トムソン、りべ、お茶県
でした。私以外は名の通った強者。あかん。あかんぞーっ。
結果は敗退。
二本しか取ることができませんでした。
決勝ではトムソン選手が強さを見せ、優勝しました。
皆「四人対戦わけんからん」「むずかしい」といいながら盛り上がっていたのが印象的でした。

■二人対戦大会
予選リーグやって決勝トナメやる形式。
・予選リーグ
五人リーグから上位二名が勝ち抜けです。四先でした。
vsみそおでん選手 勝利
vsおにぎり選手 勝利
vsしろいぬ選手 勝利
vsズバ選手 敗北
結果2位抜けできました。
ズバ選手に0-4食らわされたのが悔しかったです。
・決勝トナメ
8人のシングルトナメ。五先。
初戦の相手はりべ選手。超格上です。
結果は2-5で敗北。ぐぬぬ。プレイを振り替えるともう少し食らいつけたなと猛省。
そのりべ選手を決勝で下したwaffle選手が優勝しました。
Waffle選手の感無量のコメントがよかったです。

大会終了後は30分程度フリプして終電で撤収してきました。

前日の栃木大会からの長岡大会のはしご、とても楽しかったです。
二日間に出会った方々ありがとうございます!
みなさんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿