対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月18日土曜日

報告2015/4/18 土曜SS城対戦会

チャリです。

参加者:T-オトモ、トミー、矢本、チャリ


フリプ案がついに可決っ!
土曜対戦会限定(最長5時まで)で、1000円/hで二台貸切サービスがスタートです。
(基本参加者で割り勘、ただし学生は上限を500円にする予定)
ついでにどこかの対戦会で使っているらしい三人抜きで交代ルールも試してみました。いい感じ

ついつい百本星が煌くまでやってしまいました。
今回も日当たりが悪い(いいこと)1P側が勝利。


やはりフリプはいいですね。右下がFREE PLAYとなっているだけでテンションがあがりますし、
対戦会らしさも増します。

何より、全消し戦や速攻などで勝負が早期決着してしまっても損な気分にならないので、
精神衛生面においても親切な設計です。

店長から心配されていた"金の重みがあるからこその勝利への執着"ですが、
皆わりと勝ちたがっていたようなので、特に問題はなさそうです。
むしろ、一時的に弱くなってしまってでも研究したい土台や中盤を気兼ねなく練習できるという環境は、メンバーのぷよ力になんらかの良い変革を起こしてくれるのではないでしょうか。


本日多用してみた形。速攻土台が組めないツモのときに、
途中で派生させると良い感じにまとまる印象があります。

連鎖尾部分を崩す無理やりな対応がかなりやりづらいですが、
平坦で暴発もしづらく火力も出る土台なので、堅実な合体などで安定して勝ちたいところです。
ただ、若干厚い土台ゆえ、中盤戦への移行が遅れがちなのはネック。

1 件のコメント:

  1. フリプ化おめです。
    こつこつ皆が通った成果だと思います。
    さらに盛り上がるといいですね

    返信削除