対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月27日月曜日

【報告】2015042325SS城対戦会

トミーです。
対戦会報告です。

木曜日
参加者:トミー、ふっしー

ふっしーさんが7時30分頃来場、しばらく雑談しました。

先週PS4版ぷよテトで亀さん VS TOMさんの試合がニコ生で放送されたようですが、
亀さんが素晴らしいキレを見せてくれたようです。
ふっしーさん曰く是非見てほしいとのことでした。
タイムシフトは既に終了してしまいましたが、動画化されるかもしれないのでその時は
是非見てみてください。自分も見ましたが、特にセカンド技術必見。

後はひたすら連戦。今回は自分が中盤でうまく試合の流れを掴めたのと、
ふっしーさんの火力がイマイチだったのが重なり自分が勝利しました。
しかし、上手く伸ばされたときは圧殺されてしまうので、そこでも対抗できるように頑張りたいです。

土曜日
参加者:ハル、一見、ヒマジン、矢本、茶利、ASH、トミー、シュクレ、サトー

フリープレイ第二回!
今回はいろいろありました。

まず初見さん来場!
初見さんは、まだ名前を決めていないようなので、この日は一見さんと呼ぶことに。
以前からしずぷよを気にしていたようですが、フリプと聞き来場してくれた模様。
何よりうれしい出来事でした。掛川なので少々遠いようですが、また来てくれる様子。
これからよろしくお願いします!
ちなみにACは初めてのようですが、腕はなかなかのものでした。
操作の壁を是非乗り越えて頂きたいです。

それから上にもあるように、対戦会過去最多の9人!
集まりすぎぃ!
しかもよく考えてみると、今日オトモ君や三剣、ユーマ君、ふっしーさん、ユニさんら常連さんを除いてこの数ということに驚きです。
大学のぷよテトサークルにも新しい人が来たと小耳に挟んでおり、更に増えるかもしれない
可能性をはらんでいます。
茶利君と2人で初めて基盤を持ち込んだころからは考えられない人数となり、とても感慨深いです。

そして、この人数になったからには2台稼働させるしかあるまい!ということで、もう一枚の基盤を持ち込み、店長さんにお願いしました。
もちろんOK。
というのも以前から、2台稼働有、ただし、料金はその分追加、という条件で話し合っていました。
代わりに北斗の拳には、しばらくお休みしてもらいました。
SS城対戦会で2台稼働、いつかできたらいいなと思っていましたが、ついに実現しました。
これまた感慨深かったです。

また、3連勝抜け制度もいい具合に機能し、回転がよかったです。

対戦はというとじぶんからはあまりガツガツは入りませんでした。
というのも、このような状況のせいか、みんなに沢山プレイしてほしくなってしまったからです。
といっても結構みんな空きましたよ!
と席を勧めてくれたのでそれなりに入っていましたが。

フリプは17時までという約束だなので、そこで対戦会終了。みんな帰路について自分は片づけ・・・とその時!

ハル君が50先の勝負を申し込んで来てくれました。
さて久々の本数決めの連戦です。(50円)
自分はいつもどおりの中盤重視のスタイルで挑みました。
内容は基本的には中盤で勝てていた試合が多かったと思いますが、ハル君もなかなか手強く
何度か完璧に被せられたり潰されたりしました。
結局50-30で勝ちましたが、ハル君の成長には驚かされました。今後に期待です。

さすがに、ここで散会。長々とぷよった一日でした。


このような日を迎えられたのも、メンバーみんなの地道な来場や運営、店長さんの協力のおかげです。本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしく。

今後、実力向上の助けとして録画機能も何とか入れ込みたいなと思ってます。すぐには難しいですが、要望の声もあるので、早めに実行していきたいところです。

では





1 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。

    学生時代にサンセイブにぷよ通対戦会があったらなぁ~と
    散々思っていたのでここまで発展して感慨深いです。

    もっともっと発展するベースはあると思うので今後も期待してます!!

    返信削除