対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年4月1日水曜日

【報告】2015/03/28超波対戦会

3/30は自分の誕生日だったんですが、春休みなのであまり友人に祝ってもらう機会が無いうたまるです。
もうぷよ歴23、4?年くらいかー。

参加者:akka うたまる masa はる にこる

自分が16時くらいに到着していた時、akkaさん黙々とスコアやってて
それを対面で幼女達が固唾をのんで食い入る様に観てたのがシュールだったなと。
この日、超波録画台ではランク3を記録しましたぞ。

レバーの感覚を忘れたくないので平日夜にスコアやったりするけど記録とは程遠い案配なので目標を持って挑み続けるakkaさんはすごいなーと。


今日は序盤で合体がスポスポはまったり、操作性もそこそこ安定してきましたが結局は疲れて負ける。
といういつものパターンで終わりました。masa無双をなんとか止めたいっ!!
超波対戦会長として、しずぷよ最年長としての役割は鬱陶しい程の壁!!
それが出来ぬとは不服、悔しいのぅ。


本日の形
うたまる 逆発火 



















改めて見るとエラく偏ってますね
赤発火の底上げGTRを組んでたんですが、どーもツモが噛み合わなかったので
紫発火に変えました。これを中折り返しに発展させて組めたら尚良しですね、今回はまぐれじゃないですw
残し汚いのが反省点。

おまけ
うたまる 掘り


















大したもんではないです。
全消し戦で一発目相殺で負けで、セカンドもギリギリ受けてのサード。
圧倒的に不利です。
しかし老害は粘ります。慎重に組んで緑一点を狙って発火。
青も入れたかったんですが結果オーライで最後の黄色が良い仕事してます。
この日は苦手な全消し戦が上手く運べて楽しかったです。

こーみると階段しか組めなかったしずぷよ入門当時に比べるとバリエーション増えたな~、としみじみ思いますねー。しかし周りも成長しているので開発を怠ってはいけません。


夜に入りにこる氏来場。スロースターターながら温まってくると良い形でしっかり
まとめてくるあたりは古参の実力っすねー、綺麗。
終盤はうたまる、masa、にこるで回してましたが一人ギャラリーさんなのか、
もしくは対戦したいのか、隣の台でゆっくりぷよって無言で誘いましたが
入ってくれず残念。対戦会中は初見さんでも乱入良いのよ~楽しければOKです。


そろそろ第2回超波杯(5/3)の発表もあります!!

うたまるを倒してお茶県Tシャツを手に入れよう!

1 件のコメント:

  1. >お茶県Tシャツ
    ???????????????????????

    >無言で誘い入ってくれず残念。
    oh...もったいない。言葉で誘うのが一番。
    もし誘って断られたら、少し世間話して
    ゆっくり観戦していってくださいとお伝えすればよいかと。

    返信削除