対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年6月3日水曜日

【報告】20150528,30SS城対戦会

トミーです。
報告です。

木曜

待チ人コズ

土曜

お茶県、トミー、矢本、茶利、サトー、ふっしー

お茶さんと早めに合流して連戦しました。
他の人が暇になってしまうので2台目設置。
50-29で勝ちました。最初はシーソーでしたが、途中からペースを
掴め引き離せました。

後程軽く話したことですが、自分の長期戦のやり方が結構効いたようです。
自分は長期戦が短期戦より得意ですが、数試合単位の積み込みや凝視、試合の流れなど、
今までオンラインや対戦会などで連戦ばかりしているうちに身についていた結果なのかなと
思います。
あんまり意識したことはありませんが、今回の試合で実感できました。

一方反対側では暫く茶利とふっしーさんの一騎打ち。
勝ち星は相手の7~8割ほどとったようですが、彼の口癖「つよいなぁ~」は健在でした。
彼のつよいなぁは、真面目に言っているんでしょうが、時々「ほんとに思ってるのか?」
と疑ってしまうこともあります。
「いや~それほどでも」などと言っていると足元をすくわれるので気を付けましょう。

途中から、サトーさん矢本君参戦。


お茶さんの去り際に、御茶さんと茶利君の茶対決が勃発。
長期戦は不利と見ていた茶利君は見事短期10本先取で勝利。
ゆっくり見れなかったので今度は50くらいみたいです。

あとはぐーるぐーるまわしました。
ふっシーさん強かった!以前自分と連戦した時から、初手を変えたとのこと。
そういうこと言ってくれるとうれしいですね。

サトーさん、茶利には絵心がないことが判明。今のところ漫画描けそうな人はいなさそうです。
漫画かけるお!ってひとはお茶さんに一言お願いします。頼みたいことがあるそうです。

では!

1 件のコメント:

  1. ただいまリベンジに燃えてます。ゴオオ
    他の人とも連戦してみたいですね~

    返信削除