対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年6月6日土曜日

【報告】超波対戦会20150606

記:お茶県
参加者:お茶県、にこる、はる、あだん、一度対戦会に来てくれた方、初見の方
計六名

超波対戦会会長のうたまる選手が欠席なので私お茶県が代理運行しました。

今回は夕飯による中断時間と撤収時間をあらかじめ決めて進行しました。
意図としては、
・飯にいくタイミングを逃さないこと
・途中合流する人が合流するタイミングがはかりやすいこと
・対戦を間延びさせないこと
・対戦以外の秘密ミッションをこなす時間を確保すること
などです。
タイムテーブルはツイッターにて宣言※した上で、現地の対戦台横に貼り紙しました。
(※当ブログの超波対戦会紹介ページにツイッターの埋め込みがあるので、ツイッターをやっていない人でも把握可能。)

やってみた結果としては、概ね狙い通りの効果が得られたと思います。特に参加人数が多いときや小イベントをする時に効果的かもしれません。今後も同様にするかもです。

さて対戦会の内容です。

ちょっと早めに到着し、秘密ミッションをこなした後にぷよ通台へ。
台に近づくとにこる選手とはる選手がひょこひょこっと現れ、三人で野試合を開始しました。
その開始直後に新たに二人組が現れ、2台目で遊び始めました。話しかけてみると一人は一度対戦会に来たことがある方でした。嬉しいです。そしてその方がもう一人の方を連れてきたようです。超嬉しいです。
二人とも階段や挟み込みでしっかり折り返しが組めるのですが、AC操作に苦戦されてました。どうやって上達したのか質問してみると、学生時代に授業中に二人で対戦してうまくなったとのことです(笑)
すごいモチベです。
対戦では敬意をもって13ダブをお見舞いしておきました。

二人組とにこる選手が離脱した後、しばらく対戦してから「ごはんどき」に夕飯に行きました。夕飯では今後のイベント等について少しはる選手の意見を聞いてみました。

夕飯後はあだん選手が来場し三人で野試合をしました。
戦術の幅を広げるべく、とあることに挑戦していますが今日の参加者にはわりと効いてました。しかしまだまだ試行回数が足りていません。皆と対戦し経験値を積みたいですぞよ。鍛えてくれる方、対戦会へ!

と、そんなこんなで20時まで対戦を行い撤収しました。

以上です。

<追記>
大規模なレイアウト変更でぷよ通台の位置が変わりました。
あだん選手によると金曜日の時点で変わっていたようです。
どんな風に変わったかはご自分の目で確かめに行こう♪
↓に少し風景を載せておきます。


次回も皆さんのご参加をお待ち申し上げ抹茶。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    台がまた元の位置に戻ったという事はそれなりの
    プレイヤーの熟練度が比例してギャラリーにもそれを認めて頂いた証なのかな。
    と妄想してます。周りの人にも対戦の楽しさを知ってもらえたら良いですね!

    返信削除
    返信
    1. >周りの人にも対戦の楽しさを知ってもらえたら良いですね!
      これですね!より伝わるようにしていきたいですね。

      削除