対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年6月27日土曜日

【報告】2015/06/27超波対戦会+おまけ【次回参加表明】

記:うたまる


参加者:はる masa うたまる suke お茶県 にこる


今日は対戦会前にはるくんとmasaさんが100先してました。
毎週連戦とかモチベーション高いぞはるくん!
後半で巻き返すとか勢いスゴいぞはるくん!
でも100-80でmasaさん勝利でした。頑張れはるくん!

うたまるは横で見物しながらスケTと遊んだりしてました。
その後続々来る参加者達にボッコボコにされてリーグの方向性とか考えてたりしてました。今日はホントに調子が悪くてダメでしたね。
こんな日は内容薄めになりますごめんなさい



〜おまけ〜
アケコンのレバーガイドを変えてみる
うたまる亭で使ってるアケコンのレバーは筐体に幅広く使われてる三和製です。
もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜
レバーの8方向■から4方向◆に出来ちゃうんじゃないの〜と思ったので
開いてみました。

うちのアケコン(PS3)


















※三和製レバーJLF-TP-8YT-SK、ボタンOBSF-30、OBSF24
※解体方法は機種により変わります。自己責任で!
使用されてるパーツの型番を事前に控えておきましょう。
3mmの6角で開封。

















中の配線はこんな感じです。

























で、レバーガイドがこちらになります。





この透明のガイドは2つのパーツで構成されてます。
内側のパーツを45℃まわして外側と固定すると斜め入力が無くなり
4方向になるという具合です。

通常の8方向
















内パーツを裏から押しながら回しカチッとすれば4方向になります。
固定してる内ツメが結構キツいので慎重に回しましょう.
お判り頂けるだろうか、パーツの角度がちょっと変わってます。



















久しぶりにぷよテトを起動しました〜
筐体と同じ仕様をおうちで出来るのは良いですね〜
では〜

3 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。やはり四方向に変更できたようですね

    次回(7/4) 参加です。

    返信削除
    返信
    1. すいません、本日体調不良により休みます。

      削除
  2. 中開けてパーツ見て動かせるって気づくまでに少し時間かかりましたが、やってみるとあーなるほどーと少し感動しました。

    次回(7/4)参加す。

    返信削除