対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年6月9日木曜日

【報告】2016/06/04超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:MRX、お茶県、がまずみ


 ここ数週間は早く来て弐寺→ぷよぷよの流れでやっています。14時とかでも音ゲー切り上げて対戦出来るので、早い時間でも安心して来て頂けます。

 そんなわけで13時着、しばらく弐寺やってました。途中フラッと対戦台の方に行ったらMRXさんがいたので対戦開始。
16時半お茶さん参戦、しばらく3人で回して途中MRXさん離脱で、いつも通り僕とお茶さんの連戦状態になりました

 50-35で僕の方が本数多かったです(本数決めた連戦では無かったけど)。50-35になったところで中断して飯に行きました。最近は車で移動することができないので、道路挟んで反対側の麺屋たろうずに行くことが多いですね。

 ラーメン食べて戻ったところで、正式に本数決めて連戦(50先)しました。この連戦では、僕の方は最初から自分の積みがよくわからなくなっていたのと、操作ミスが多発していました。あと、僕の土台手順が横に広げる置き方が多いせいか、お茶さんの方が序盤のツモの回転が早くて、若干焦りもありました。

 最近は安定感の無さがかなり出ていて、この連戦では開き直ってどうやって食らいつくかを考えながらプレーしました。基本的にはシーソーゲームでしたが、5本強置きにお茶さんが連取して、徐々に本差を広げられていきました。あと、お茶さんの全消し戦での勝率も上がっていました。最後は50-40で負けてしまいました。

 最後は軽く4連取されてしまって、とても悔しかったです。ただ、上手く行かないときにあまりイライラしないでプレイしようとできたことは個人的には収穫だったと思っています。メンタル面も鍛えつつ、自分の安定レベルを上げて行きたいですね。



次回対戦会6/11の参加表明をよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 会記乙です

    久々の連戦勝利は嬉しかった。
    自分の安定レベル…同じく上げたい。

    6/11参加

    返信削除