対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年6月15日水曜日

【報告】20160604SS対戦会報告【次回参加表明】

トミーです。
対戦会報告です。

参加者:いろは、トミー、シュクレ、ヒマジン


SSに到着すると、いろは君がスコアやってました。
③面で4万点くらいという驚異の点数だった気がします。

最初はいろは君と連戦しました。
中盤が伸びてきている一方、火力が上手く出せなくなっている印象でした。
中盤主体になるとよく起こるやつです。

しばらくしてシュクレが登場、三人で回しました。
普段よりも多めに単発を絡めてきたため、より一層戦いずらかったです。

更にヒマジン君登場。久しぶりということもあり操作が遅くなり、手数の差が開きがちでしたが、
連鎖尾、副砲などの技術がアップしてきているように感じます。

いろは君は夕飯の支度で、暇人君はバイトで帰宅。
シュクレ君と二人になったので、50先しました。

結果はトミー50-32シュクレで勝ちました。
30戦くらいまではシーソーでしたが、そこから突き放しました。

先週のash-シュクレ戦を見てて、ash自身が気を付けているといっていた手数稼ぎを今回やってみたのが、功を奏したというのがひとまずの感想でした。
操作、ちぎりを減らす、早めの催促は高めにするなどが噛み合い、余裕が生まれたようです。
シュクレ君は慣れてきたといえど、まだ操作がぎこちないので、逆にそこが伸びれば更に恐ろしいことになると思います。
シュクレ君はなかなか納得のいくぷよができなかったようです。気が乱れてしまったようで、自分も身に覚えがありますが、もう少し連戦に慣れが必要かもしれません。

来週は藤江杯です。
みなさんお気をつけて!

ちなみに自分は未だ参加できるか不明です。

来週も対戦会自体は開催予定です。
次回参加表明お願いします。

では

2 件のコメント:

  1. 4万点の会記ありがとうございます!

    次回おそらく不参加です

    返信削除
  2. 会記乙です
    連戦でシュクレ君を突き放すとはさすが

    次回不参加 6/18は藤江杯、 6/25は超波にでます

    返信削除