対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年6月12日日曜日

【報告】2016/06/11_超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:MRX、お茶県、初見さん、初見さんの連れ

16:00前に到着。
MRXさんが先に到着していました。

到着してみて驚いたのは2台稼動になっていること。
今週は2台への増設の事前の申請を行っていなかったので意外でした。
1週間ずっと2台だったのでしょうか??
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

そんな会話をしつつ対戦へ。
この日は撤収間際になるまでひたすらMRXさんと連戦のような感じになりました。
夕食をはさんで1Pと2Pを交代しつつ、せっかく2台あるので台も交代してみました。
累計の勝敗は、146-76でお茶の勝利。ダブルを回避されてしまいました。
MRXさんの良いところは土台の安定さと判断の思い切りのよさです。対MRX戦では、整地を兼ねた催促、本線のつながっているか否かをしっかり見極められないと結構だだだと本数をとられてしまうので対戦される方は要注意!!
MRXさんは連鎖のレパートリを一つ増やしてみるとよいと思います。
彼が超波古参組みと対戦したらどこまでやれるのか非常に興味があるので超波古参組みの方は是非対戦会にきましょー!

私はというと、相手に打たせて伸ばして本戦発火という王道パターンを意識して対戦に取り組みました。王道パターンなのですが、自分が一番練習が足りてないやつです。何回か満足のいく積みをすることができました。発火までどのくらいの時間ツモれるか、発火点を伸ばすか連鎖尾を伸ばすかなどの判断はうまくいっていたと思います。

撤収間際に初見の女性が隣で一人プレイを始めました。
結構連鎖を組めていたので、ちょっと対戦させてもらいました。内容は本線の打ち合いとなりました。近くで観てたお連れの男性も楽しんでもらったようで何より。また来てほしいですね。

対戦はそんな感じでした。

さて時間はさかのぼり夕飯です。
夕飯はらーめん屋のたろうずに行き、つけ麺を食べました。
つけ麺を食べながら、MRXさんにこないだのコスプレオフ会の写真を拝見させてもらいました。
駐車場⇒からおけ・ビリヤード・ゲーム⇒ボウリング⇒レセプションルーム⇒飯屋
という流れで楽しそうな感じでした。自分はボウリングが好きなので次の機会に紛れ込んでこようと思ってます。お手軽コスプレ募集です。

で、一つ気になったのがレセプションルームという存在。



なんとこういう部屋が3Fボウリング場にあるみたいです。
超波トライアスロン?デカスロン?番付?で使ってみたいですね。借りれる条件はまだ問い合わせてないので不明です。

超波番付は超波対戦会の3周年記念として開催しようと考えております。
超波発上陸、初対戦会が2013年6月22日!!(発上陸の記事はこちら
もうすぐ3周年です!!
みんなで盛り上がりましょう~
一番の直近は6月25日ですがちょっと急かなと思うので7月9日か16日ぐらいに行おうと思います。
この種目はいれてくれーというのがありましたらコメントください。

以上です。

【次回】
来週6/18は藤江団体遠征のため超波対戦会は休止予定です。
よって次回は6/25です。6/25の参加表明をお願いします。
(※もし6/18に超波でぷよ対戦会を開いてくれるメンバーがいましたらご一報ください)

1 件のコメント: