対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年6月5日日曜日

【報告】2016/06/05 蕨デイトナ杯10th 遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県

ひさびさに参加してまいりましたデイトナ杯。
簡単にですが報告します。

デイトナ杯内容
・運営チャレンジ
・初代大会
・通 ビギナーベーシック大会
・通 エキスパート大会
・食事会

私はビギナーベーシック大会中に到着し、エキスパート大会に参加しました。

■運営チャレンジ
運営の特定の人と対戦し、勝ったらスタンプポイントが貰えるというものです。運営の方のぷよ技量により得られるポイントが変わります。野試合台の一つが常時専用機となっておりました。
自分は一度だけ挑戦しましたがリベさんに敗北し0ポイントで終了でした。

■初代大会
事前エントリーしつつも参加できずに無念。参加できてたらりさ選手と当たっていたらしいです。りさ選手は次の相手も不戦勝だったようです。
初代大会はくだらさんが優勝されました。

■ビギナー・ベーシック大会
本当の初級者から上級(※お茶県視点)の方まで参加されてました。すごく幅広い実力層でした。ダブルイリミトーナメント形式で進行されたので皆さん満足な回数をプレイできたようです。試合は決勝でてつろー君をくだしたTS君が優勝しました。

■エキスパート大会
基本三本先取りのシングルトーナメントでした。
私は初戦でNTさんに0-3で敗北。一本目は不甲斐ない操作みす。二本目三本目は打たせて捕るならず、打たせて発火できずでした。シンクロ発火本線は恐ろしさを味わいました。
エキスパート大会は、あやさんを決勝で5-4でくだしたざいろ君が優勝しました。若手のあやさんが元S級ざいろを仕留めそうな展開に大盛り上がりでした。

■食事会
今回はしゃれおつな会場と聞いて参加してみたかったでさが、翌日の仕事を考え参加せずに撤収しました。

今回も多くの方と会話や対戦ができ楽しかったです。またいくどー。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿