対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年6月26日日曜日

【報告】20160625超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:がまずみ、お茶県、MRX、ねぎぼーい

団体遠征から一週間。疲れも抜けきったところでいざ対戦会です。

16時ちょい過ぎにつくとがまずみ君がスコアをしながら待機していたので早速対戦。合計140本ぐらい対戦しました。
立ち上がりはがまずみ君が不調でした。20本くらい経過したところから本来のプレイに戻ってきました。
一方自分は主に合体戦術を意識しました。最後は速攻を意識しましたがただの無茶攻めになってました。

18時過ぎにMRXさんが到着し三人体制で野試合をまわしました。
速攻を続けてたらMRXさんに6タテされ目が覚めました。最後の方は再び合体主体に切り換えて対戦を楽しみました。
合体技術は合体するときにかなり意識をもっていかれます。よくよく考えたら合体技術も慣れきってないということですね。次の課題となる戦法に移る前に、もうしばらく合体に浸からないといけないなーと思いました。

20時ぐらいに撤収し、MRXさんのシューティングの知り合いのねぎぼーいさんと四人で夕飯を食べにいきました。場所はMRXさんのイチオシの居酒屋サンファイブで、ねぎぼーいさんの車で移動しました。量が多目でかなり満腹感が得られました。写真はとんかつ定食のライス少な目てす。少な目で頼んでやっと普通の量なのでご注意を笑。


その後はドラックストアでアイスを購入して食べて解散しました。

~~~

次回7/2の参加表明をお願いします。

なお、夜はお茶県邸にてオンラインで栃木戦をやるので、超波対戦会は早めに来て5時台に撤収すると思います。

1 件のコメント: