対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年6月22日水曜日

【報告】20160618第2回藤江杯

がまずみです。藤江杯行ってきました!

参加者(しずぷよ):ash、お茶県、がまずみ、sucre、モコン次郎

この遠征の始まりはお茶さんがしずぷよで藤江杯に行く人を募集したことでした。
参加者が距離の割に多くなったのには、超波杯に石川勢がたくさん来てくれたことが大きいと個人的には思います。僕は「せっかく遠くから石川勢が来てくれたからこっちからも行こう」と思っていました。そこにお茶さんの車移動(安く済む)の提案があったのでそれに乗った形です。

移動のときの運転は僕とお茶さんの2人でしました。久々の運転も悪くないものです。
険しい道のりでしたが、無事藤江レジャランに到着。三島から片道6時間くらいでした。

12:45頃、着いてみると既に結構な数の人がいて、野試合台も稼働していました。
我々は昼食がまだだったので、先にエントリーを済ませてレジャランに戻り、少し野試合をしました。ちなみにモコン次郎さんは初中級と一般どちらも、それ以外の4人は一般にエントリーしました。

先に初中級の試合でしたが、モコンさんは一回戦で負けてしまったようです(試合見てなかった)

続いて一般部門。モコンさん残念ながら一回戦落ちで、それ以外の4人は二回戦に勝ち上がることが出来ました。そして2回戦、僕とsucreさんがあたり、僕が連鎖尾をミスって後打ちで負けてsucreさん三回戦進出。ashさんはぷよまつさんにわからされてしまい敗退、お茶さんは三回戦に進出しました。

ここまで来ると当たる相手も名の知れたプレイヤーが増えてきます。sucreさんは三回戦selvaさん、お茶さんはぷよまつさんが相手でした。
お茶さんはぷよまつさんに敗北、やばそうだと思っていたselvaさんは調子が悪かったのか使い過ぎが多く、割と本線寄りなsucreさんがあっさり勝って4回戦に行きました。ベスト16確定です。

ここからは本数増やして5先(決勝は10先)で、これまでよりも運要素の少ない戦いになりました。

sucreさんの次の相手taka8654さんで、sucreさんは「自分より格上」と言っていました。
sucreさん側が悪かったようには感じませんでしたが、色が偏ったときの立ち回りが相手の方が上で、sucreさん敗北。5-4で惜しかったので、見ていた僕も悔しくなりました。

決勝戦はもこたろう(もこ)さんと、超波杯にも来ていた428さんの試合になりました。428さんもどこにでも現れる族の方だったようです。
試合は428さんが先にリーチをかけるも、最後はもこさんがまくってもこさん優勝。本数も競ってかなり熱い試合展開でした。

大会終了後は食事会で、とりでん組と大地の豚組に分かれました。ちなみにこの2つのお店は隣同士でした。

食事会後、大会参加者に配られた「ゆめのゆ無料券」を使用してしずぷよ勢のべ〜た邸泊まり組でゆめのゆに行きました。遠征勢にとってはとてもありがたかったです。
モコンさんはレンコン邸に泊まったようです。これが神の神対応ですか。

翌朝、ashべ〜たの30先。結果は30-26でashさん勝ちでした。本数的にはどっちが勝ってもおかしくないと思います。少しレジャランで野試合をした後、ゴーゴーカレーで昼食をとって、石川離脱。

帰る途中、サンセイブで突発の対戦会が始まるアクシデント(原因は僕)もありましたが、浜松、三島組ともに無事帰宅することが出来ました。

今回は長距離かつ車での遠征でしたが、大きなトラブルも無く、無事遠征を終えられて本当に良かったです。
そして、藤江杯を運営して頂いたipsの皆さん、更には宿を提供して下さったべ〜たさん、本当にありがとうごさいました。次行ったら、べ〜たさんには僕が傷をつけてしまった畳のことを思い出して頂いて、かならず畳の弁償をさせて頂きたく存じます。

以上、第2回藤江杯の報告でした。次の遠征はもっと大所帯で行きたいなぁと思ってます。


4 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    いやー団体遠征は険しくもあり楽しかったね

    二日目はコンタクトレンズ事件もあったりして思い出深い遠征となりました。

    大遠征団を組みたいところだね
    (しばらく期間をおいてから笑)

    ではでは

    返信削除
  2. 和室から傷つけられた畳のすすり泣く声が聞こえてきて、眠れぬ夜を過ごしております…
    次回もそう遠くないうちに開催するつもりです、是非またいらしてください!

    返信削除
  3. お疲れ様です!次回こそは自分も行きたいな(*´ω`*)

    返信削除
  4. お疲れ様でした。楽しんだようでなによりです。
    次回は是非とも参加したい

    返信削除