対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年7月10日日曜日

【報告】20160710_カーニバル対戦会第1回月例大会遠征記

記:お茶県

ミカド対戦会の後釜であるカーニバル対戦会の第一回月例大会に参加してきました。
以下報告です。

・午前 初心者対戦会
参院選の投票やらなんやらあって到着時刻的に不参加。
大勢参加されていたようです。一度見学してみたいところですね。もし参加・見学したことのあるしずぷよらーがいらっしゃいましたら感想を教えてくださいー
対戦会の後はみんなで昼食を食べにいくらしいのですが、今回はカーニバルでの初回ということでお店選びに苦戦したようです。
初回独特の悩みですね。

・月例大会
21名の参加でした。
シングルトナメの二本先取で進行で、くまちょむ氏の実況付きでした。
このあたりはミカドスタイルを受け継いでいますね
さて私の戦績ですがこんな感じでした。

一回戦 あや 2‐0
二回戦 がらぼー 0‐2

あや選手は立川と蕨で強さを見せつけられてるので気合いが入りました。二本目は土台崩しの2トリがうまいこと刺さり勝利。かなり悔しがっていたので報復に静岡にきてくれることでしょう^^
このままの勢いで勝ち上がりたかった二回戦、がらぼー戦では、ぷよを上下逆にしたり操作ミスがひどく、試合にならないまま終了しました。無念。厳しい世界。

大会は決勝で隻眼のシオン選手を下したanagra選手が優勝しました。
(8/6のss城杯の宣伝も忘れずに行っておきました)

・食事会
カーニバルの上の階のしゃぶしゃぶに行きました。
ゲーセン近くに良い飲食店があるのはずるいですね。歌舞伎町ずるい。
食事では新宿周りのラーメン屋の話題が熱く語られていました。いろんな選択肢があるっていいですね~。あとはカレーとか焼き肉とか人狼とか4年?前のぷよフェスの話題とかでてました。

そんなこんなで大量の肉と野菜を堪能した後、すこしぷよって撤収しました。

アクセス良いしまた行きたいですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿