対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年7月31日日曜日

【報告】2016/07/31_超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:埼玉の初見さん、初見小学生、りと、お茶県、モコン、MRX

どうも、ポケモンGOを始めたお茶県です。
今回の活動を報告します。

この日は静岡駅周辺でモンスターハンティングをした後、超波に向かいました。
超波に到着するといつもは真っ先にぷよ通台に向かうのですが、この日はポケストップに行ってみました。ポケストップとはポケモンGO内で設定されたアイテムをもらえたりモンスターが出現しやすいスポットのことです。さて、そのポケストップに到着すると既にりとさんが居て、しばらくするとモコンさんも到着しました。ポケストップで自然に合流・・・これからのスタンダードになりそうです。

16時前にぷよ通台に移動すると、既に2人の初見の方がぷよ対戦をされていました。
一人は小学生?、もう一人は大人の方でした。
対戦終了後に小学生?の方に話しかけてみましたが、会話もままならないまま消えてしまいました。
一方、大人の方とは話せました。彼は埼玉在住で、時々静岡にくる用事があってたまたま超波に来たようです。対戦会の存在を知ったのもぷよ通台のポップを見てらしいです。ポップ、仕事してます。ちなみに彼はまだぷよを初めて三ヶ月ぐらいですが組みがしっかりしており大変驚かされました。話を聞いてみるとよくモモケン動画やS級の動画を穴があくほど見ているらしいです。モモケン動画マニアといっていいレベルで、あの動画のアレが凄いという会話ができるタイプです。浜松のさんけん君を思い出しました。
対戦ではまだ操作慣れとスピード慣れができていないようでしたが、数をこなすとかなり強くなりそうな印象をうけました。

小学生が去った後MRXさん着。5人で対戦をまわしました。
埼玉の初見さんは、りと、モコンに対して勝ち越していたように思います。速さはりとさんのが断然あるのですが、隙の無さは初見さんが上回ってる印象でした。
なお、自分は速度差を活かしてゴリ押して埼玉の初見さんに勝ち越しました。ごり押ししたといっても催促にも対応できてる場面が多かったので出来はよかったです。

この日は19時からの安倍川花火大会を観に行きたかったので17時過ぎに離脱しました。その後すぐ解散したようです。

なお、安倍川花火大会は他のメンツが残念ながら釣れなかったので一人で行って参りました。
安部川花火大会は2万発、毎年60万が来場する、あの付近で最も大規模な花火大会です。
会場へは 超波⇒徒歩で草薙駅⇒静岡駅⇒徒歩で安部川花火会場 というルートで行きました。
河原は身動きできないぐらいすごい人だったので、諦めて安部川にかかる橋の上から鑑賞しました。橋の上からは案外ゆったりスペースが確保でき花火を楽しめました。
対戦会後に行っても十分鑑賞できることが分かったので次回は正式にイベントとしてやりたいです。



橋の上もピンキリがあり、鉄骨が低い部分は人気が高かった。


21時に花火大会が終了した後、その足であそびばにいきました。店内からアクセスできるポケストップでモンスターを狩ったり、SFCぷよ通やスト2スーパーをしたりしながら過ごしました。オーナーとのぷよ対決で12連鎖vs12連鎖を打ちあったのがハイライトでした。

あそびば後は、オーナー、お客さん、私の3人であそびば向かいの飲み屋?でうどんを食べた後に解散して始発で帰りました。

来年はどなたか
 超波対戦会 ⇒ 安部川花火大会 ⇒ あそびば
の黄金ルートに一緒にトライしてみましょー


【次回参加表明】
来週8/6は浜松でSS城杯が開催されますので、超波対戦会は休会とします。
よって次回は8/13になります。
8/13の参加表明をコメント欄にお願いします。

1 件のコメント: