対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年7月17日日曜日

【報告】20160716超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、MRX、りと、ねぎぼーい、初見の方(HNなし)、トミー、がまずみ
累計八名

報告します。
14時半頃に到着後しばらくしてMRXさんが登場。

対戦する前に超波デカスロン(※)の種目候補であるシューティング検定というゲームを行いました。
一回100円で所要時間は一人10分程度でした。やってみると結構楽しく、思わず体を傾けたりしてしまいました。結果はスコア、レーティング、年齢で表示されます。なお44歳という判定を受けたので年齢判断はバグっているようです。ちなみにMRXさんは20歳という判定でした。うーん、さすが

※超波で行う10種目競技。ぷよ通とそれ以外のゲームを行います。9/10開催濃厚

シューティング検定後はMRXさんとぷよ通対戦を始めました。
16時頃になると、りとさん、ねぎぼーいさん、初見さん、トミー君が来場し大勢でまわしました。
初見さんは最近ぷよぷよを始めたそうで、緊張するーと言いながら対戦していました。ねぎぼーいさんと初見はんの勝敗数は競っていたように思います。また対戦しにきてほしいものです。
そして浜松からぷち遠征をしにきたトミー君。無双をして手がつけられない状態でした。こちら劣性になったとたんにきっちり詰める力がすごい。劣性になることを予見して動けているようです。

そんな感じで18時過ぎまでまわしました。途中でねぎぼーいさんや初見さんが離脱しました。

その後、がまずみ君が到着したのを機に夕飯に行きました。いつものラーメン屋たろうずです。トミー君がたろうずをタリーズと聞き間違える事件を経ながらも到着し食事をとりました。話題としてはss城杯関連が多かったです。あとりとさんがいたので広島ぷよの話題も出ましたね。

食事後は超波に戻り、再び対戦へ。二台稼働のうち一台を連戦台にしました。連戦結果は以下。
1P お茶県 2Pトミー 13-30
1P がまずみ 2Pトミー 23-30
自分の試合は判断の遅さや判断間違えを的確に咎められて撃沈でした。一方がまずみ君は20-20ぐらいまでは競っていたのですが最後に突き放されました。

連戦の横ではりとさんとMRXさんががつがつ野試合をしてたのが印象的でした。トミー君がモチベに驚いていました。

連戦後は撤収し、お茶県、がまずみ、トミーの三名はお茶県邸に向かい、連戦の反省会という名目の酒盛りを行いました。今回は珍しく?2つの試合を一通りきっちり見返しました。

総括
沢山いると楽しい!!
⇒是非みなさん参加をば

次回は7/23です。
参加表明をお願いします。

2 件のコメント: