対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年7月24日日曜日

【報告】20160723超波対戦会【次回参加表明】

記:すてぷす
参加者:お茶県、MRX、ねぎぼーい、元初見の方、がまずみ、すてぷす、じろう、はる

久々(2ヶ月ぶり)に超波に来ることができました\(^o^)/

15時半頃現地着。二郎さんとはる君が対戦していました。
16時頃、あそびばオーナー、連れのジョンさん(あそびば常連の方)、MRXさん、お茶さん、元初見の方が続々来場
オーナーとジョンさんは皆の対戦を見て「みんなすごい!」と感想をおっしゃってました。
お茶さんはその二人にフィールドで何が行われているかを解説していました。非常にわかりやすい、とのこと。
オーナーとジョンさんは30分ほどで帰られました。

17時頃、二郎さんが抜けてがまずみ、ねぎぼーいさんin。
18時頃、はる君が抜け、その後飯休憩時に元初見の方も抜け。
飯はすてがま茶MRXねぎぼーいの5人で王将へ。そこそこがっつり食べました。餃子うまいですね。

20時頃に超波へ戻り、お茶さんとがまずみとそれぞれ30本先取実施。録画しました。
すて30ー18お茶、すて30ー21がまずみ でした。
22時頃解散し、がまずみを家に送り、23時~3時半までお茶さんと録画した対戦の反省会+ぷよテト潜入。

流れは以上です。

MRXさんがめっちゃ強くなってましたね。GTRを組む手順が多少洗練されており、でかい潰しを作れるようになっていました。まだまだ凝視や本戦力が足りてませんが、短期戦に持ち込まれると危ない印象でした。
そしてアーケード慣れしてるだけあり、操作がやたらと早い。センス抜群ですね。飯後の対戦ではお茶さん相手にほぼイーブンだったそうです。

俺は今回はダメダメでした。30本先取では2戦ともに前半は全く思考回路停止状態。操作に迷いがあり、伸ばしが雑でした、
すて16ー12お茶 、すて13ー18がまずみ という途中経過。 
お茶さんは中盤の構えが丁寧になっており本戦力アップ、がまずみは俺に対し小さい催促で牽制しつつ俺のでかい対応に合わせて本戦で返り討ちというパターンに持ち込んでリードされました。
後半はお茶さんはよくわからないままリードが広がり勝利、がまずみはほぼ自滅だった印象。

ぷよテトはレートを300ほど上げさせてもらい、その後グロッキーな状態で1時間半程お茶さんと対戦。
二人共本戦ぶっぱしかしてませんでした。凝視も皆無。惰性って怖いですね。

久々の対戦で非常に楽しかったです!SS城杯には参加できそうなので楽しみです。浜松勢の手厚い歓迎を皆で期待しましょう。そうしましょう。

次回は7/30(土)です。近くで花火大会があるそう(?)なので時間管理に気をつけましょう!


おまけ。


お茶さん、コンパンを素手キャッチ!



2 件のコメント:

  1. 会記乙です

    7/30参加
    もしかしたら早めにきてぷよ後花火大会いくかもしれません。行かないかもしれません。

    返信削除
  2. モコン次郎2016年7月28日 18:37

    7/30参加します

    返信削除