対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年11月7日月曜日

【報告】2016/11/05超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:お茶県、がまずみ、きり、きりさんの友人、たろう、はる

徒然なるままに対戦会の会記+対戦会以外のことを書いていこうと思います。


大体16時ちょい過ぎ超波着、そのちょっと後にはるさんが来ました。で、17時前に先週来たたろうさん、後ろで座ってた2人組もといきりさんとそのご友人出現。

対戦自体はお茶、がま、たろう、はるの4人で回しました。たろうさんと対戦したとき、早い攻めができて相手に副砲無さそうと思って仕掛けたら、大体うまいこと連鎖作ってきて確実にお邪魔を返されたのが印象に残ってます。それ以外の対戦台に入っていた3人は大体いつも通り?だったと思います。18時解散。

〜対戦会以外の部分〜
静岡ではこの日、大道芸ワールドカップをやっていました。お茶さんが一緒に見にいく人を募集していたので、釣られてみました。

10時に静岡駅に行って、プレミアムショーケースという入場券が必要なイベントのチケット当日券を狙いに行きました。が、列に並ぼうとしたら既に結構な行列になっていて、並ぶ寸前にチケット完売が確定しました。悲しみ。

気持ちを切り替えて、路上でやっているパフォーマンスを見ることにしました。とりあえず気分を出すためにビールビールアンドケバブ。

最初に見たのはビール屋の近くでやってた高いゲタ?履いてやってたパフォーマンス。大縄までやってたから麻痺しがちだけど、立ってるだけですごいと思います。

その次、かるきゅうさんが神様と絶賛していた矢部亮さん。風に苦しんでいた印象はありますが、ディアボロというひもで回すコマ?を4個同時にヒョイヒョイしてたり、ボールの上にボールを乗せてもいっこカンみたいなノリで更にボールを乗せたり、色んな曲芸をやって成功させていました。ゲームバーあそびば常連の某氏が樋口さんを投下していたようです。

その後も色々なパフォーマンス(外人女性が垂れ下がった細長い布の中で舞ってたり、よく見えなかったけど和服の女性が手品してたり、よく見えなかったけど外人さんがパフォーマンスしてたり、関西から来た方がパントマイムをしてたり)を見ました、対戦会前、お茶さんはあと2つ見ていたようですが、僕は腹にほぼビールしか入ってないことへの危機感と、靴下無しで足が痛かったことから丸亀製麺からのセノバで靴下購入に走りました。靴下3千円は高いどす・・・

対戦会後、2つパフォーマンスを見ました。三雲いおりさんという初老の男性がジャグリングしながらトークショーを繰り広げていたり、ヨーヨーが僕の知らない動きをしたりしていました。からのあそびば直行。

あそびばには樋口さんを献上した某氏がいて、お茶さんに「何twitterで書いてんの〜」と言っていました。お茶さんはパフォーマーが来ることに期待していましたが、残りはほとんどスーファミで僕とぷよぷよして終わりました。残念!

〜対戦会以外の部分終了〜


以上が11/5の報告です。
次回11/12対戦会の参加表明をお願いします。

2 件のコメント:

  1. 最近対戦会でニューフェイスが増えてて熱いですな!
    大道芸は、技量系・笑い系・幻想系をバランスよく観れて個人的に満足した!!!

    次回11/12参加予定


    (参考)大道芸ワールドカップの補足メモ
    ・ビッグルーツ(足長のやつ(高い下駄?))
    ・矢部亮
    ・オーレリードーファン(垂れ下がった細い布で舞う外国人女性)
    ・イズマ(和服女性手品師)
    ・デュオラオス(アクロバットに舞う外国人男女ペア)
    ・zange(関西からきたアニメションダンサー)
    ・紙麻呂
    ・kana∞
    ・三雲いおり
    ・NAOTO(ヨーヨーチャンピオン)

    返信削除